人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日こわかったこと

朝はゆっくり寝て、いつも午前中の4chのドラマの森を見る。
こないだまでは「愛してると言ってくれ」だったが、
昨日から「ずっとあなたが好きだった」
懐かしいドラマを毎日見られる、、これは嬉しい。

昼間、散歩がてら郵便局まで行った。
帰ってきたら、義両親から電話あり、ちびりんを見に来るというが
お昼寝中だったので、起きてから夕方、来てくれた。

義両親は数件先に住んでいるので、いつでも来れる距離。
でも、遠慮してたまに電話をして、遊びに来てくれる。
しかし、こうなるには、いろいろとあったんだ。
私に確認しないで
「世間の一般的な義両親が来るのを迷惑がる嫁だと思い、孫を全然見に来なかった」と義両親側は言うのだが
私は、近くにいながら、なぜ見に来ないのか不思議で、
遠慮なら、電話1本でもくれれば、元気かわかるやん。
生まれてから、3ヶ月も放置された経験があった。
その事件から、ちょっと悪いけど義両親について嫌な感じを抱いてしまった。

それでも月1回程の感じで連絡を入れて、数回来てくれている。
それについて、とやかく言いたくはないのだが
孫を思うテンションがうちの親より低い。
今、現在の孫の姿を無視して、先の話ばかりする。

寝返り出来たんですよ〜と言っても、それに反応せず(普通ならそうか〜凄いね〜と喜ぶ)
ハイハイしたら楽しいね、、、とか、早く喋ってくれ。
釣りに行きたい、、阪神ファンにして、、など。
夢を語ってくれるのはいいとして、うちは女の子なの。
それに今の姿をもっと見てほしい。

6ヶ月、、まだあやしたら笑うけど、いつも笑うとは限らない。
それを、たまにしか来ないで数分で慣れるの無理やのに
デジカメ向けて、笑うとこ撮りたい気持ちはわかるけど

「笑え!!」

って大きい声で怒鳴られた時はびっくりした!

恐ろしかった。

ちびりんは、わからずきょとんとしてた。
理解なんて出来ない月齢やのに、、何すんの???って感じ。

もう義両親に来てほしくない。

晩、おっとっとに気が悪いけど話した。
うまく話しておいてくれるらしい。
恐いので、おっとっとのいる時に来てもらうようお願いした。
by nikinikiniki | 2005-05-10 16:31