シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼きリンゴのレシピあり!

今日は、昼過ぎからママ友と遊んだ。
お腹にちびりんがいた時からのママ友で
自治体の母親学級で知り合ったママである。

最近おっぱいトラブルがあり、里芋の粉をゆずってあげたり
助産院の情報交換などしていて、時々メールなどしたり
旦那さんとも一度、うちに呼んで飲んだ事もあります。
家族ぐるみのおつきあいを始めたって感じかな?

前に買ったリンゴを使って焼きリンゴをしたので呼んだ。
昨日試しに作ってみたけど時間が足らなくて硬かった。
今日は10分追加したのでおいしそうに出来た。

作り方>
1.りんごを洗いよく拭く。
2.スプーンで芯を取る。
3.あいた穴に三温糖を小さじ1、ドライレーズン大さじ1、シナモン少々を入れる。
4.200度に暖めておいたオーブンに入れ、40分焼く。
*三温糖は入れず、食べる直前にはちみつをかけても良いそうです。

先に川原へ散歩して、帰ってきてからおやつ。
しゃべって、夕方解散。
おもしろかったわ〜♪
[PR]
by nikinikiniki | 2005-05-11 18:33 | 育児・子どもネタ