シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おめでとう!祝7ヶ月

今日で7ヶ月になりました。
愛ちゃん、おめでとう!

今日は、助産院に1ヶ月に1回、通っているので実家へ向かった。
なんだか凄い混んでて、名神のインターまで45分もかかった(いつもは20分)
名神からは空いてて、実家には昼過ぎに到着。
御飯を食べて、近所の助産院へ。

愛ちゃんの体重は、8200グラム。
こないだのポッポくらぶから、また増えてるわ〜。
いいこっちゃ〜!

私も、調子がいいらしく、次回から2ヶ月に1回でいいと言われました。
自立の日も近い??!!

離乳食について指導があったんだけど、
ずいぶんおすわりは安定してきたんですが、よだれがね〜、いまいち。
目で追ってるけどよだれは出ない。
おすわりが出来ると言う事は、消化機能も準備整ったよ〜って事らしいです。
なるほどね〜。

これからは、暑いし水分補給は、おっぱいと麦茶も飲ませてみようかな?
それでいきなりコップで飲ましていいみたいで、びっくりしました。
ストローもコツさえつかめばいけるみたい。
おっぱい赤ちゃんは飲む作業自体が訓練らしいので、慣らす必要ないんだって。

久々のおでかけだったので、夜御飯の最中から愚図りだし
私の夕食途中にお風呂になり、ねんねに変わってしまった変な日だった。
[PR]
by nikinikiniki | 2005-05-25 14:35 | 育児・子どもネタ