人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっとっと@バースデー

昨日の私は、ちょっと抜け殻だった。
日々は普通に過ごせたんだけど、おっとっとが怖かった。
「てめぇ」事件のせいだ。

人間、わからない部分あってこそ、おもしろいのだが
こんな面、見たくなかったし、知りたくもなかった。
どうしてもあの恐怖が抜けない。
愛してるのかもわからなくなっていた。
信用してた人に、蔑まれた、そしてそれは、屈辱、、、だよね。

おっとっとは、実家で話をつけて帰って来た。
一連の出来事、凄く叱ってきたらしい。
でも、そんな事よりも、夫婦の危機が訪れている。
謝罪は聞いたが、許す気になれない。

その事を深夜、包み隠さず話した。
おっとっとは深く反省している。
信用を失った事を悔いていた。
私に土下座しようとしたけど、そんな事は望んでいない。

ただ、少し思い出してほしかった。
サイパンで愛を誓った筈なのに。
すこやかなる時も、病める時も、、、、(英語だったけど)
あの誓いは、お互いを尊重し生きて行く為の誓いだ。
蔑んだり、命令したり、おどしたり、、そういうのって、夫婦じゃないんじゃない?って。

ともかく、あの記憶が消えるまで「愛してる」は言えないからと言った。
落ち込んでいたけど、自分が悪いから、、、と。
挽回するから、、、、と。
頑張るから、、と。

今日は、うってかわって、おっとっとの誕生日。
上の話題は暗いけど、実はさっき(夕方)思い出した。
今、ケーキを焼いた。
おっとっと@バースデー_c0070753_1945258.jpg


これって、愛情あるんだよね。

「てめぇ」事件は、早く忘れてしまいたい。
ちょっとあのときの顔、忘れそうなんだけどな。
by nikinikiniki | 2005-06-28 17:39 | ママの日記