人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく復活か?!

今朝はずいぶんと顔色がいい。
やっぱ昨日が最後の峠だったのかな?
でもなんだかコンコンと咳をする。
抗生剤もなくなりかけてるので、小児科へ顔を出した。

うちの近所の小児科は予約制だったのに、慌てて出たもので忘れてた。
30分くらい待ってる間、予約待ちの人たちが入れ代わり、立ち代わり。
やっぱ、この時期、、というか、子供は風邪をひきやすい?
ここ、随分と流行ってるみたいね。

診察では、突発ではなく風邪らしい。
風邪でも発疹は出るみたいだけど、愛ちゃんには出ていない。
喉のシロップを貰った。

でも今は、小児科医がどんどん減っているみたい。
昨日ニュースで特集してたんだけど、バタバタしてて見過ごした。
少子化と言えども、子供はいるんだから、医院が減ったら困るわ〜。

愛ちゃんが終わって、今度は私が歯医者に滑り込む。
ずいぶんしみたので、麻酔を打たれる。
でも何とか型とりまで行けたわ。
早く噛める歯を作ってほしいわ〜。今は右奥しかないから不便。

愛ちゃんの元気は戻って来たけど、完全回復にはまだもうちょっとかかるね。
今日は、大人しくしてようね。
眠いのか、寝転がったらすぐ寝てしまうみたい。

ようやく復活か?!_c0070753_17361490.jpg


喉シロップのせいかな?
どうもこの味が嫌みたい。
日頃から甘い味を知らないので、物凄く嫌みたいで「だら〜」とか「おえ〜」とする。
こぼしても支障はないみたい。
抗生剤のせいで下痢気味だったけど、もう飲まなくていいみたいです。
うーん、1日3回、きっついな〜(汗)

おむつ、、うちはメリーズを使っているんだけど
こないだどこにもなくて、旅行先で「ドレミ」を買った。
今日見たら、おむつかぶれしてた。
ドレミって紙っぽいのよね。
それがどうもあわないみたいだわ。
メリーズはさらさら、ふわふわ。
それと「おしっこサイン」が出なくてびびった。
もうドレミを使ってる時慣れたけど、やっぱお知らせある方がいいな。
どうも比較表を見ると、ドレミとマミーポコについてないみたい。
違うの、買う時は気をつけなくちゃ!
by nikinikiniki | 2005-07-16 17:17