人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それ、、何語やねーん

昨日から、愛ちゃんは変わった事を言うようになった。
だいたいいつもは、
「まんまんまん」とか「パパ〜」とか「ばあば、ばぶ〜」が主流。
昨日は
「あいない、あいない」「むにゃむにゅ」とか言うのだ。
きっと、何かを訴えているんだろう??
適当に「へー、そうなんかー」と毎回返事してます。

今日の離乳食は、野菜をたくさん!!と思い、
フリージング中の野菜をほとんど使って

・海苔がゆ
・かぼちゃとじゃがいもとブロッコリーと人参のスープ煮

味見したら「うっめ〜〜」
本人も完食です。
ごっそーさん後の笑顔。

それ、、何語やねーん_c0070753_13361648.jpg


夜、お風呂の時、一緒に入れるかも?!と思い
スマートフロートを膨らませた。
電気ポンプを買ったので、楽ちん!

お風呂に浮かべて、愛ちゃんを入れる。
ママ洗う。
体を洗いながら、振り向くと笑ってるやーん(^^;
次に浮き輪から出し、愛ちゃん洗う。
おすわりで洗ってみるがお尻が洗いにくいので、これは失敗。
やっぱり膝におく方が、洗いやすいわ。

初めて同時に入れた。
その後、パパが帰ってきたので、リビングまで愛ちゃんを運んでもらった。
らっきー♪
by nikinikiniki | 2005-08-03 13:36