シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ママピンチ

今日はしっかりお昼寝出来ました。

離乳食1
人参とセロリとかぼちゃのお粥

離乳食2
人参とさつまいものお粥

愛ちゃんは調子いいんだけど、ママの私、、最近菓子パンにハマってしまって
さらに肩こりも凄い、、もろみ酢をちょっとさぼり気味。
おっぱいが、また詰まりだした。

数日前、出の悪い右をくわえられると激痛が!!
でも、始めだけなので、耐えてたら、そのうち白班が取れたのか
痛くなりました。
ところが数日後、今度は出の良い左がトラブル。
初めて白班を作る。
あんまり出ないから、愛ちゃんも必死で吸う。
乳頭がふやけて痛い、、そして前回と同じように激痛が、、。

噛みはしないので、助かってるんだけど
おっぱいの前に熱いお茶を飲んだり、なるべく冷やさないように心掛けていた。
でも、これはやっぱ、必殺を出さんと、マッサージに飛んで行く事になりそう。
いざと言うときに貰っていた、『ゴボウシ』を炒った。
うまく炒れたと思う。
うまく炒った時には、ポン菓子のような香りがする。
食後、1回30粒を噛み砕く。
にがーい味だけど、、これ効くんだわ。
ゴボウシってごぼうの種なんだよね、たぶん漢方なんだと思う。
いらないものを排出していいおっぱいを作る手助けをするの。
出なかった時も使ってたけど、出過ぎる時も使える。詰まったときなら尚更。
[PR]
by nikinikiniki | 2005-08-31 08:51 | 育児・子どもネタ