人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しょうざんへ行きました!

今日は、サークルイベントの日です。
朝早く起きて、8時半頃我が家を出発しました。
先に妹の家に寄る予定だったので、早く出ました。
休みなので道路はスイスイ気持ちいぃ!

到着し、まず愛ちゃん離乳食。
私たちが来た直後、じぃじがお迎えにやってきた。
姪や妹が実家に遊びに行くのである。

妹の家に行ったのは、どうやら姪の学校やお友達の間で(子どものブーム?)
『たまごっち』が流行っているせいであります。
私は、持ってないのですが、似たようなものを持ってました。
妹はしつけに厳しいので(とても良いと思う)
たまごっちは買ってあげるけどクリスマスにね!という約束をしたらしい。

でも、我慢出来ないので、じゃ〜それまでの間のつなぎにと言う事で
プレイステーションの「どこでもいっしょ」というゲームがあるんですが
ポケットステーションを持っているんです。
そこに動物を住わす事が出来、言葉を覚えさせて行くゲームがあるので
形は違いますが、似たような感じ。
これで、我慢してね。
ちなみに姪は、小学校3年生。
うちの愛ちゃんもまわりの影響で「買うて〜」って言う時期くるんかな〜(遠い目)








つい長居してしまい、急いでしょうざんへ。
久々に行くので、なんか勘違いして変な道に入る。
大幅に遅刻して、、うーん大人しくナビにするんだった(シナモンナビ故障中)
皆さんに平謝り。

料理は、お上品で軽く、
そして秋の味覚がしっかり詰められたコースでした。
今年初めての松茸を戴きました(感激♪)
パパは、本物の(笑?)松茸を食べた事がなかったらしく

「どお?」と聞くと



「………………………………………………………………エリンギみたい」



『!!!』


「あんたにゃ、もう食わさん!」

もっと、その情緒豊かに
「歯ごたえがあって、香りが何とも、、とか、言うて食べてほしい」と思う。
夕食にも土瓶蒸しをゲットした時も
この香りとか味わいとかもっと楽しんでよ〜〜〜〜!

食事後、ボウリング場へ移動。
7人居たので2グループに別れて3ゲームしました。
上位3位までにサークルよりジュースプレゼント。
ちなみにパパはマイボール、マイシューズなんて持ってるんですよ〜〜。
ボウリング大好きで、今日も1位でした。(パパかっこいい!)
ボウリング見学者2名☆
しょうざんへ行きました!_c0070753_1015989.jpg



しょうざんは山林の一部にあるプレイスポットなので
主要道路から行って始めに見えるのがボウリング場とチャペル(結婚式場)、カフェ。
もう少し奥に移動すると、染め物関係、渓流床、庭園などがあり
さらに奥には、ゴルフ場、プールなどがあるんですよ。
父の話によると、
もともとは呉服(染め物)のファッションショー(展示会というか競りというか)が行われるとこらしいです。
その後は、いろんなスポットが出来てきたらしいです。

しょうざんは、過去2度程来たんですが
入り口付近の鶏専門店「わかどり」っていう店が目的でした。

ボウリングの後、全員一致で早めの夕食です。
松茸&鶏メニュー盛り沢山。
鶏スープ最高!
ほんとおいしかったですが、1人4500円予算。うーん食べ過ぎ〜。
まー鶏屋と言っても少し割高のお店と言えばそうなんですが。
愛ちゃんは、うまくお昼寝が出来なかったようで6時頃から暴れだし
ちょ〜ご機嫌斜めモード。
もう一人の赤ちゃんの倖ちゃんは床ではご機嫌斜めモードだったのに
この頃ようやくご機嫌モードに入っていました。
白浜で一緒だったおもちゃを愛ちゃんと芹ちゃんにとられて泣いていた男の子です。
今日は、愛ちゃんとペットボトル争奪戦をしていました。
倖ちゃん、男らし〜〜。
ちょっと愛ちゃん負けそうだったよ(でも勝つ)

車に乗ってすぐ愛ちゃんは撃沈。
1時間程寝ました。
ちょうど吹田あたりで起きて、号泣。
そうだよね〜、しんどいよね〜、ごめんね〜。
一旦、SAで降りて授乳して一息ついたけど
走り出したら号泣。
それで前に歌をうたってあげたら泣き止んだのを思い出し
童謡を歌う事にした。いつもCDをかけて過ごしています。
おぉ、泣き止んだぞ!
ちょっと休憩したら泣き出したので、あ〜こりゃいかん!と又歌いだした。
家に着くまで最低10曲は歌ったぞ。
ずっと大人しかったです!

んで、家に着いたら上機嫌。
愛ちゃん、パパご苦労さま。
パパと愛ちゃんはお風呂。ママも続く。

11時消灯。
by nikinikiniki | 2005-09-23 09:23