人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行疲れ

愛ちゃんではなく、ママとパパが旅行疲れ。
自分たちだけなら、そんなに疲れないけど、赤ちゃん連れは大変。
いつもハラハラドキドキしてないといけない。

ドキドキと言えば、
一度ペンションでパパが何気なく愛ちゃんをベッドにポンと置いた。
私はハイハイでベッドの下にいるものだと思い、気にせずパパと次の日の行動についてねっていた。
すると「ど〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!」と凄い音が。
続いて「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!」と泣き声が。
ふと、見るとベッドとベッドの隙間で大の字の愛ちゃんが泣いていた。
どうやらベッドから転落した模様。
パパには、ベッドは駄目だよ〜とよく注意。
でもママも確認すべきだったわ、愛ちゃんごめん。

ところが、次の日の昼まで気付かなかったんだけど、
愛ちゃんの鼻に、なんか茶色いものがついている。
右の鼻の頭と、まん中のとこと下のへん。
あれ??私、離乳食後、拭いてなかったのかな?と拭くがとれない。
よ〜〜〜〜〜っく、見たら、すった様なあと、、これ、、かさぶた??
もしや転落の際にすりむいてたとか(ToT)

愛ちゃん、たびたびごめんよ〜〜〜m(__;)m



愛ちゃんは旅行中、緊張気味だったのか、「うんち」がまるで出なかった。
前に助産院で、
「下痢は気をつけてるけど、便秘を3日くらいほおっておくお母さんいるのよね〜」なんておっしゃっていた。
うちは赤ちゃん時から快便だったので、そういう悩みはなかったが
最近便の様子が変わって来てから、物凄く気をつけている。
ママの水分不足とか、愛ちゃんの水分不足とか、食べ物によって変わる便の形とかね。
助産師さんが言われた時に、
(そうだよな〜、大人でも苦しいのに、あの小さいお腹に3日分もうんち入ってたら、たまらんやろうな〜と、1日1回、出さな〜ね〜)

んで、今日はリラックスしたのか
4回もうんち。しっかり便で、下痢ではありませんでした。
そのうち3回はしっかりと出た。
3日分くらい(笑)
良かった、良かった〜!

ところで、最近やんちゃが増して来たような気がする。
つかまり立ちをところ構わずするようになった。
今日は、パパの足から這い上がり、さらに足の上に乗り、机の上に(おい!)
おもしろいから、ママは、愛ちゃんの登り姿をカメラにおさめる。
パパはテレビを見ながら片手にコーヒー。

旅行疲れ_c0070753_1265918.jpg


そして、何も確認せず、座り込む愛ちゃん。
お〜〜〜〜〜っと、お尻が半分空中に(机の端だったため)

ぐら〜〜〜っ!


「あ〜〜〜〜〜〜〜」


パパとママの片手で愛ちゃんを支えた。
パパは身体を、ママは愛ちゃんの足を掴む。
愛ちゃん、セーッフ!(ふぅ)
by nikinikiniki | 2005-10-30 11:49