人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箕面公園・勝尾寺の紅葉

秋は紅葉。
いろいろ観光地を調べていたのですが、
べいべーの連れて行けそうなところは、ちと難しい。
京都に行きたかったけど愛ちゃん持ちそうにないので、箕面へ行く事にしました。
出がけに眠ってしまったので少し寝かしておく。
案の定30分で起きた。



ようやく出発〜☆

着いたら、大渋滞。
駐車場が狭いのですぐに満車。
大渋滞を避けるため片側一方通行になっている。その通行止めの道が車道で
左側が路駐になっていた。
車の嵐で随分上まで上がらないと空いてない。
やっと止められ、下って箕面大滝に向かう。
ところが、下りの坂は物凄く急でベビーカーを握る手は緊張した。
箕面公園・勝尾寺の紅葉_c0070753_11294224.jpg


大滝の近くは、人込みで地面が見えない。
しかも階段があるのでスリングに変更。
パパは、ベビーカーを担ぎ肉体労働になる。
しかも晴れの日やのに4枚も着てきたらしい(着過ぎ)
箕面公園・勝尾寺の紅葉_c0070753_1129019.jpg


でも肝心の大滝は、レジャーマット広げてお弁当を食べてる人達を見て終わった。
せっかくの景色が、台無しでした。
他にも見どころはあったけど、ベビーカーでは何にも出来ないので
ひとまず勝尾寺へ向かう事に。

家のおにぎりを持って来て良かったよ。
売店なさ過ぎ。
でも名産の「もみじの天婦羅」はゲットしました。
ほんまのもみじをあげて、お菓子にしてある。
箕面公園・勝尾寺の紅葉_c0070753_11301929.jpg


勝尾寺の紅葉は奥だけあって、綺麗で
駐車場も完備されていて、安心して過ごせました。
母から車いすの祖母を連れて行ったことがあると聞いていたので
ベビーカーでも安心でした。
玄関の工事さえやってなかったらもっと良かったんだけど、、。

箕面公園・勝尾寺の紅葉_c0070753_11332894.jpg


やけにベビーカーや子ども、ペットまでいると思ったら
このお寺、ペット祈願や水子、子育寺だったみたい。
お寺自体は、勝ち運を授かるお寺なのです。
だるまみくじ、やってきました。
箕面公園・勝尾寺の紅葉_c0070753_1135818.jpg


だるまは、みんな顔が違うそうです。
底におみくじが入ってます。
私は、凶。愛ちゃんは、吉。パパは小吉でした。
で、肝心の愛ちゃんは、

箕面公園・勝尾寺の紅葉_c0070753_1137388.jpg

やっぱねんねですかー。

帰りも大渋滞。
2時間かけて帰ってきました。
愛ちゃん、お風呂後、離乳食も食べずにねんねしちゃいましたー。

ところが、21時頃起きてしまい、なんかギンギンに!!
疲れ果てたママは授乳中、10時頃から1時間程意識を失ってました。
その同じ頃、パパもこたつでうとうと。
愛ちゃんだけが、ギンギンで遊んでたみたい。
時々、ガシャン!ドンドン!と音がするんで目を覚まして、意識が戻りました。
愛ちゃん、なんで今頃、、、。
by nikinikiniki | 2005-11-23 11:09 | おでかけ