人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かくれんぼ

相変わらずキッチンの侵入が凄い愛ちゃん。
いろいろと対策を練っていますが
スペース的にもう1個ベビーガードは無理なので、困ってます。
キッチンのカウンター以降の侵入は、
ようやく出荷が遅れていたパーテーションがやってきました。
これで少しマシになるかな?
週末片付けて、週明けに
とうとう食器棚をリサイクルショップに買い取りに来てもらう事にしました。
売れるか、引き取ってもらえるかは謎ですが
ひ。広くなる、、、けど収納が、なかなか難しくて
当分箱生活だわ(とほほ)

その、キッチンに侵入する愛ちゃんを防ぐ方法が



「かくれんぼ」なのです。

ハイハイやつかまり立ちで侵入が始まると
ママは遠くの部屋で隠れ

「愛ちゃ〜〜〜ん、どこぉ??」と呼び掛けます。

何度も

「愛ちゃ〜〜ん、どこいったのかな?」

ぬいぐるみのキティにも

「愛ちゃん、知らん?キティちゃん、、知らんか〜〜〜」


しばらくこんな感じで続けます。


すると愛ちゃんが戻ってきます。
それで、ママを探します。


でもここからがポイント。
みつける時は、愛ちゃんも隠れています。
二人で同時に物陰から
そっと覗くと目が合います。にやり。

「いらっしゃ〜〜〜い」(笑)
実は、ママが遊んでもらってます(TOT)

さて、今日は節分。
巻寿司をどうしようか迷ったけど
結局、初手作り。
でも太巻きは愛ちゃんが無理なのでいきなり細巻きにチャレンジ。

む、難しい〜〜〜。
茹でた人参を巻いて、海苔は硬いので擦り胡麻で巻きました。
でもなかなかすし飯の量がわからず、具がまん中にこな〜〜〜い!
なんか形、悪かったけど、味は良し。
愛ちゃんも頑張って食べてくれたけど、納豆巻が一番売れたわ。



かくれんぼ_c0070753_1239468.jpg

by nikinikiniki | 2006-02-03 11:32