人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身体にいいこと  その1

GWは風邪三昧だったシナモン。
結局後半は、小児用シロップでぐんぐん良くなりました。
何とか今は、食後3回のみでいけてます。
夜もいつもの授乳ねぼけ起きのみで、
起き上がらなくても大丈夫になってきました。




さて、最近授乳が辛いその訳は、
先日愛ちゃんに歯で「ぎぎぎ〜」とされて大出血。
冗談じゃないけどひと皮むけて、いた〜〜〜〜〜〜ぃ!
寝しなだったので、そこらのティッシュで止血したら、真っ赤。
意外にここの血って多いんですねー。
しばらく止まらなくて、バタバタしてたんですけど
ようやく止まり、
そうそう!って、生後2〜3ヶ月の時に、
消炎用に使っていたお線香を思い出した。
確か傷が治るから、先が痛かった時に使っていた。
まだたくさん余っていた筈!!、、、、あった。

換気扇の前で、お線香。
なんだか懐かしい。
下着に触れるのも痛かったんだよねー。
すぐに血が止まりました。
この灰を傷口に塗ると、尚治りがいい。
少ししみるけど、みるみる吸収されなくなった。
いつ見ても凄い威力。

数分後、授乳出来ました。

剥けた時は、「噛んだら痛いでしょ!」と怒ったので
愛ちゃんは「しゅん」として、一人でねんねしちゃいました。
でも、もしかしたら
私のおっぱいまずかったのかも、冷えてたのかも、、と思いなおし
久々に酢ドリンクを再開。
りんご酢に水や炭酸ソーダを混ぜて飲むとおいしい。
最近は、もろみ酢に炭酸ソーダを混ぜて飲むとアルトビール(黒ビールと普通のビールの中間色)のような感じになって
自然と炭酸ソーダが暑い日の自分になじんで愛飲しています。
ついでに禁酒も出来て一石二鳥!
by nikinikiniki | 2006-05-09 12:38 | ママの日記