人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママ友のおうちへ

今日は、久々にママ友のお誘いでおうちへ寄せてもらった。
なのに朝から天気予報外の雨。
自転車で張り切って行こうと思ってたんだけど、駄目だ〜。
お願いして駐車場の隣に止めさせてもらい、車で行きました。
なのに、行ってからは晴れで、、おい!!ま、いーか。
おみやげに、幼児ジュースを使って寒天作って持って行きました。






2人とも同じ月齢なのですが
Sちゃんは、愛ちゃんと対象的で行動派で冒険派。
さらにこの時期、とても独占欲が強いのか、
なかなかおもちゃを見せてくれなくて、愛ちゃん難儀してました。
せっかく手にしてもすぐとられてしまい、唖然。
それでも愛ちゃんは、めげずいろんなおもちゃにトライ。
でもまたとられ、最後にはブーイング出してました(笑)
そこそこお互いも時間が経って慣れてきたら仲良くしてました。
ここは、さすが子どもって感じです。

食べる時は、さかさまで。
愛ちゃんのマグはSちゃんが、Sちゃんのマグは愛ちゃんが。
お菓子のお皿も、御飯のおかずも。
先にパクパク食べるSちゃん、愛ちゃんのが欲しい!って泣き出す(笑)
いいよいいよ、愛ちゃん、ゆっくりだから、どうぞ。
いや〜Sちゃんの食べっぷり、、凄かったです。
おやつに持って行った寒天も完食、おかわりで号泣(なくなったから)
愛ちゃんが下に落とした寒天まで奪う状態で、
ばっちいのよ!って言うと号泣。
そんな食べてくれるなら、またいっぱい作っていくよ。
ママ友も「いつか作ったる」としぶしぶ。>笑
そんなSちゃん、、、
まず御飯の催促をします。
愛ちゃんは出されたら食べるって感じなので興味深かった。

どうやら1週間程前に卒乳したみたいで。
ママ友によると、すごい食欲なの〜って言ってました。
お〜、なんか助産師さんが言ってる通りだわって、感動。
けっこう順調に卒乳してるみたいで良かった。
これで堂々とビールが飲める♪って笑ってました。

愛ちゃんも、その方向に向いてはいるものの
まだまだお飲みになるな〜〜(笑)

あっと言う間に時が過ぎ、お帰りの時間。
お互いバイバイして(初めてだわ、もうお互いさよならがわかる)帰って来ました。
車に愛ちゃんを乗せ、最初の信号で振り向くと爆睡してました。

はやっ!!


今日のねんねは、ここんとこいい睡眠時間に戻ってきたので
10時前に引っ張りこんで、1時間。(うー、格闘じゃ〜)
私も一日体力を使ったのかへろへろ。
パパとあまり会話しないで寝ちゃった、ごめんぴょー♪

親子とも、外出でお疲れざんす。
by nikinikiniki | 2006-05-16 09:24 | おでかけ