人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美容院へ

嫁いでから、美容院を変えたのは、2回目です。
ちなみに結婚3年目であります。
で、美容院は3軒目。
とくにこだわりはないんだけど、まともなところがない!




1度目は、近所の駅に近いところで、まーまー大きくて
入りやすくて、誰もが知っているわかりやすいところにあり
明るくていい感じでした。
ただ私の担当のお姉さんが半年しないうちに産休に入ってしまい
店長さんに変わってしまいました。
店長さんは、私よりは少し年上ですが、年齢は近いせいか話があいます。
でも、いくら私が妊婦で、そうそう来れないと伝えたからって
チョンチョンに切られて、切られた日はブローして貰うから綺麗だけど
翌日、悲惨で、
1ヶ月、髪が伸びたら安定して、また切られ、を繰り返し、
産後、そこへ行くのはやめました。

2度目は、HPで少し離れたとなり町まで自転車で行きました。
女性スタッフばかりで、入りやすい感じ。
担当の人は、とても若いお姉さん。
皮膚が弱いことで話がはずみ、3〜4回程行きました。
でも行く度に皮膚の話をされ、ちょっと飽き飽き。
美容院での会話については、いろいろと話題になりますが
毎回いくら何でも皮膚病の話では、暗すぎる。
髪型も「もう少し切ったらまとまりますよ〜」と言われるので、お願いしてたら
気がついたらベリーショート。
もっとも嫌いな髪型になっていた。
その場では、「髪はまたのびるから、、」って引きつりながら何故か私がフォローしたけど(もちろん謝られていましたが)
その時点で、この人、、下手やな〜って感じた。
最後に鏡を見せられ後ろ姿みた時に、
横のラインがギザギザで後ろがチョンチョンだった。
駄目だ、こりゃ!

そして、今回、ものすごく近くに
目立たないけどいい感じの美容院をみつけた。
今までで最短距離かも(なんで気づかなかった、、私)
小さいけどいい感じでした。料金も良心的で、今までで一番安価。
一番びっくりしたのは、私もだけど担当になった美容師のお姉さん。
私の頭見て引きつってられました。私も聞いてみせてもらって、汗って感じ。
前回のとんでもカットの現状を見せてもらったんですけど
横のラインが、左が前倒し、右が後ろ倒し(つまりチグハグ)
毛が多いのですいてもらってたんだけど、上の髪をあげたらピロンって短い髪が。
その上にかかってるカモフラージュ的な髪も、左は長く、右が短い。
分け目がない筈なのに、右と左でこんな長さと量が違うなんて!

思わず
私「あの〜、プロとして、これは何か意図的な策でカットされてるとか、、」

美容師さん「うーん(ひきつる)前の美容師さんの癖かな?手が下がると曲がるでしょ?」

(え????、それって、癖って言うか、、下手くそちゃうん?)

美容師さん「私やったら、左右対称にしますけどね(ぼそ)、、と。
あんまりえらそうに人の事言えんけど、(笑)>ひきつり」

むっちゃ、ショックでした。
もちろん、今度は左右対称に&すきたいけど前が酷いすき方だったので控えめに切ってもらいました。
伸ばすには半年我慢して下さい、って言われました。


かな〜り、ショックでした。
変わって良かったっていうか、、はずれっぱなしでした。
ここの美容院もまともであるように祈るのみ!
本日のとこは満足♪
by nikinikiniki | 2006-05-28 19:20 | ママの日記