シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おみごと!

今日から生協が共同に戻りました。
愛ちゃんと早めに外に出て、散歩。
今日は天気も悪かったので公園は中止で、外に出たくてムズムズしてた愛ちゃん。
パンを持って帰ってくれました。

いつものように外から帰ってきたら、
手を洗います。
暑い時は、おふろ場に入り、足と手を一緒に洗います。
もっと暑い時は、シャワーします。
今日は、手だけ洗いました。
ママは、買い物をわっせと2階に運んでいました。
愛ちゃんは、マイペースで登れるところまで階段をあがります。
用が済んで、愛ちゃんを見ると半分程登っていました。
後ろにまわって、応援。

なんと!!一人で2階まで上がりました。
おみごと!!
前に下を見て怖くなったので、今回は隠しました、成功!
でも降りられないんだよね〜。
自分で、ベビーガードを開けて、
ママが通っている最中閉められました(おい!)



昨日の行動スケジュールは良かったな。

朝7時過ぎ 起床

10時半から11時 公園で遊ぶ

11時半 初めて御飯の催促で食べる。
(いつもハイローチェアで食べてるんだけど、ガンガン叩き、キッチンを「んー」と言いながら指差す)

12時半 ねんね

3時 起きておやつ

6時半 夕食

7時半 お風呂

9時 ねんね

ママも10時就寝(もう限界)

最近、体力がもたない。
なるべく昼寝時に出来ない用事や自由時間に使ってしまい
夕方頃、急に眠気が、、、。
でも夕方は洗濯取り入れ、夕食の用意、お風呂の用意、、と用事のピーク。
ね、寝れなーーーい。

だから、早寝ですね。はい。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-06-09 17:17 | 育児・子どもネタ