シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クーハン卒業

お風呂の時使える様に、脱衣所にクーハンを置いている。
愛ちゃんが小さいとき、乗せたり待たせたりしていたクーハン。
最近はあんよも強くなって来て、たっちも上手なのでとる事にした。
脱衣所が広くなった〜。




最近、私の皮膚が大変な事になってきた。
私は持病の尋常性乾せんという皮膚病を持っている。
左右対称に出る湿疹で、脂漏性湿疹とよく似ているので
10年近く誤診されていたが、現在のドクターに診てもらってから
尋常性乾せんと診断され、薬を飲んだらテキメン治ったのである。
しかし、肝臓に副作用が出ることの多いとてもきつい薬なので
授乳中、妊娠中は飲めない。
それで薬をやめていたら、妊娠中は比較的マシだったんだけど
授乳時期に少しずつ再発して、今はもう全身かゆい。
前の3ヶ月前の診察でも、まーまー酷いので断乳の話も出てたんだけど
なんとか2歳まで飲ませたいので、頑張ってみる事にした。

最大の問題は、夏だ。
汗に反応するので、とっても厄介なのだ。
この夏、超えられるか、心配だ。
特に、シャンプーしみるー。
頭皮が酷い、しかも塗り薬はとうの前になくなって、ない(TOT)

ピンチ!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-06-13 16:55 | 育児・子どもネタ