人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙が溜まったまま

2日程前から、愛ちゃんの左目に涙が溜まったままです。
始めは泣いてて、残ってるのかと思ってたけど、乾かないの。
へーんなの?って思ってたら、次の日も溜まってる。
反対の目は乾いてるので、明らかにおかしい?!
でも本人は痛がらないしいたって普通。
見た目も目はとても綺麗。
でも鼻の近くの目のくぼみが少し赤いかも??
べーってした感じも心なしか右目より赤い様なのは気のせいか?
どうしようと気づいたのが昼過ぎだったので、休日診療所に行く事にした。

車で10分程したところにある。
ここは、小児科、内科、耳鼻咽喉科、眼科のある診療所。
小児科か眼科かわからなかったけど、受付で聞くと内科症状なら小児科。
目とか部分がわかる科なら直接そこの科へ行くそうで。
何でも小児科って思ってる人が多いという事です。

結果は「結膜炎」でした。
ちょっと遊んでてばい菌入っちゃったかな?
育児書みたら怖い病気がいろいろ載ってたんだけど
逆まつげでもないみたい。うちまつげっぽいと言われたけどね。

涙目も点眼後なくなりました。
大したことなくて良かったよ。
by nikinikiniki | 2006-06-17 17:02 | 育児・子どもネタ