シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真剣やばいっす(T0T)

さて、この間から愛ちゃんに言い聞かせています。

ぱいぱい、、バイバイしようか??

目が迷っています。
考えてるんでしょうか??
決行は7/7と決めているので、よーく考えたまえー。
でも決行決定の予定だけど。。

夜の授乳が1〜2回になってきた。
ちょっとチャーンス♪

私も主食をぐーんと減らしている。
食べ過ぎの癖、、ここらで卒業しなきゃ。

でもかなりお腹へってきたなぁ、、。




ところで最近、愛ちゃんの言葉が急に増えました。
動物も「かば」「ぞう」「きりん」「りす」は、名前が言えるようになった。
あとは相変わらず泣き声派です。

それと、アンパンマンの絵を見て「パンマン」と言った。
おぉ〜〜、まだ教えてないのに!!(@@)
やたらまわりが言ってるというか、歯医者でも支援センターでも
子ども見たら「アンパンマン好き?」から始まる。
(いえ、あの、、まだ知らないんだけど、、)と言えない私。
なので自然と覚えたらしい。
そういや最近よく食糧棚を開ける。
アンパンマンの絵の書いたレトルトやクッキーがある。
最近、チーズにハマったらしい。
それで買ってきたのがカルシウム強化のアンパンマンチーズ(キッズ)
シールもゲットした(キティちゃんもあったが、やたら高くて4個入りで断念)

そのせいかな?

さて、朝方大雨で、起きる頃には曇り。
また公園に行けないねーと言ってたが、ずっと家にいるので可哀想になり
夕方、町内を散歩させようとマグだけ持って出掛けた。
あまり早く歩くので、そのまま公園へ。
夕方なので小学生が多く自転車で乗り入れてた。
怖いので愛ちゃんは、公園入ってすぐのブランコを楽しみ
土をいじりだし座ろうとするが、しるいので止めさせて帰る。

帰り蚊に思いっきり刺された(私が)
くっそ〜1匹だったのに激しく痛い!
もちろん仕留めた。
帰ったら即効石鹸で洗うぞ〜(腫れがひくらしい)

さっさとシャワーして落ち着いたら、さっき刺されたとこすんごい腫れてた。
しかも2ヶ所刺されてて、愛ちゃんは無傷、良かった。
かゆいけど、がまーーーーーん!

その後もじんわりと汗がにじむ。
暑い、、とあごのあたりをポリポリ。と、止まらない。。
こんなとこ触ってたら、吹き出物になるよ〜
しかしかゆいな〜〜と、夜洗面所で顔を見て








がーーーーーーーーーーーん








これ吹き出物ちゃうやん。

ここまでも、、いやいや、、
今までいろんなとこに出て来たけど
持病の湿疹、、だ。
だって左右対称に、しかもこの出方。


尋常性乾せんだ。
今まで、顔までは出た事なかったのにぃ(TOT)


やっぱ、断乳しないと、、やばいですぅ(TTOTT)
[PR]
by nikinikiniki | 2006-06-27 18:01 | 育児・子どもネタ