シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

授乳でねんね

昨日は理想的な寝かし付けだった。
珍しく御飯の時間に目をこすった。
あらかじめお風呂は入れていたので、さっさと食べさす。
すると時間は21時。
自ら、パパにバイバイしていた(おやすみ〜の合図)

オルゴールをかけて30分くらいで寝ました。
やっぱキャッチボールがきいたかな??
しかーし、今朝やつは5時半に起きてガンガン遊びだす。
うろうろ、ママを踏んで飛び越えて、おもちゃのところでイキイキ☆
絵本を見ては角ッこでツンツン!(痛いよ〜〜、寝させて〜〜〜)
く〜それでも1時間、必死で寝てみたが根負け。
6時半に起きました。
「滑り台出して〜」とサインを出されるが
待って〜、顔を洗わせてよん、愛ちゃん絶好調ね〜。

今日はなんだか曇りが雨に変わりそうな怪し気な感じ。
支援センターに行こうと思ったけど用事が多すぎたので断念。
郵便局へ行き、ジャスコへ。
今日は安くなる日だもん!



んで、買い物ついでに小児科へ。
ジャスコに行く手前に小児科があるので
思い立って(家を出るときは考えてなかったから突然に)予防注射。
水疱瘡の予定でいったけど、聞くとおたふくかぜはワクチンがないので
どっちが先かというとこっちと勧められたので
「おたふくかぜ」を先に受ける事にしました。

混んでなかったので、すぐに呼ばれた。
ぶちゅ!
愛ちゃん、「は?」って感じ。
全然泣かなかったっていうか、あんたわかってる?
注射器入ってるよ〜、わかってる?

感じてないんちゃう?ってくらい「のほほん」としてましたわ(大物やね)

ジャスコへ。
12時近くなると愛ちゃんがバタバタ騒ぎ出す。
また本屋に行けないのか〜、仕方ない帰ろう!

家で冷やしうどんとおにぎりを食べて、寝るかと思ったけど
食べ終わってから1時間程寝ました。

生協を取りに行き、汗が出て気持ち悪いのでシャワー。
そして愛ちゃんとおやつ。
くずきりにしたけど、お気に召さなかったみたい(ひとりじめだ〜)

愛ちゃんは最近、テレビやビデオで騒いでる時を利用して
家事をしてたりパソコンしてるんだけど
「ママー」とよく呼ばれる。
どうやら喜びをわかちあいたいらしい。

ママの自由時間は???


さすがに早朝5時半がきつかったのか
愛ちゃんの授乳で私が寝てしまった。
しかも2回、あーすっきりした。
でも、もっと寝たいな〜

絵本読め〜、本も持て〜と要求多し。
泣いてるので行きます(TOT)
[PR]
by nikinikiniki | 2006-06-30 17:30 | 育児・子どもネタ