シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

断乳前日

さてさて今日も暑いですね。
大阪は、ゆうべも雨が凄かったです。
和歌山の方は浸水したみたいですね。大変だ〜。
だから当然、公園は中止だな〜って思ってたんだけど
ベビーガードをガンガン!!
マグホルダーを持ちたがる小さいのが約1名。
やっぱ、行く?
公園は期待しないでよ〜!と、ご近所を歩く。




結局公園の近くまで来たら、お友達をお砂場で発見。
先にブランコに乗る。
調子ついてたのに手を離した!


あ!!




すってーん!!



ブランコの揺れを止めて、愛ちゃんを助ける。
ころろーんとお尻を打ったので、ただびっくりしてただけだった。
尻餅で良かったよぅぉ〜。

気を取り直して、砂場でお友達と遊ぶ。
雨が止んで涼しいので近所の老人も集まってきた。
そのうちの1人は、パンを持っていて鳩にあげていた。
お友達があげているので、そばに寄ると愛ちゃんパンくずを貰う。
ポーン!と投げよう!と言うと、
愛ちゃん自分の口に、、「わお〜〜!駄目!」阻止。
パンをなんで投げるか?わからんよね〜(^^;
鳩よりすずめの方が素早かったな〜。

昼が過ぎたので海を見に行って、お友達とさよならした。
少しポツリと来たので早く帰ろう。
雨上がりは、蚊もいるし砂はしるいのであまり好きじゃないけど
今日は虫よけも日焼け止めも塗ったのでセーフ。
曇りだけどしっかり汗をかいた。
シャワーしてぱいぱいしたら、愛ちゃん撃沈。
ぱいぱい飲み放題は今日が最後。たくさんお飲み!

起きたら、お昼に鮭クリームパスタを食べてバナナを1本食べた。
最近、よく食べるよ。いい事だ!

最近おしゃべりをよくするようになった。

「キティちゃん」は「ティたん」
「アンパンマン」はレパートリーが増えた。
「パンマン」「アンマン」「マンマン」くっつけてって感じ(汗)
「メロンパンナ」は「パンナ」

言うようになったけど、アニメを見せても反応なし。
まだお話には興味ないみたい。
おかあさんといっしょの「ぐ〜!チョコランタン」も見ないもんね。

男の人はみんな「パパ」
「あかちゃん」は「かちゃん」

また思い出したら書こうっと♪

雨が当分続きそうだけど、家で激しく遊ぶにはどうしたらいいのかな?
公園で遊ぶパワーにくらべたら、家で過ごすのはもっと激しくなくちゃ
寝ないよね〜あと、おっぱいも出来ないし、、。

私もカロリーを確実に控えなきゃ。
先月漬けた梅サワーが出来たので飲むと甘さがむちゃ控えめだった。
でも甘いの、もうりんご酢で飽きちゃったから
カロリーオフになるからかえっていいかも?!
このくらいならなしで飲めるわ!
まだ梅は残ってるので(冷凍してる)今度は甘く漬けてみようかな?
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-06 16:30 | 育児・子どもネタ