シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

断乳2日目深夜〜断乳3日目

断乳2日目深夜>
何でしょう?全然寝ません。
今日はお昼寝が15分だったので、ぜったい夕方に目を擦ると思ってたのに
9時過ぎても目はらんらん!うろうろ歩いてます。
どこから来るんだ〜そのエネルギーは!!
ママが9時半から30分、見たいテレビがあったのでつきあってもらい
その後寝かし付けしてみた。
さすがに寝転ぶと眠いらしい。
何度か間を置いて「パイパイ」と言って来た。

ごめんね、パイパイはあるけど飲むのは出来ないよ。
だって、愛ちゃんもうなくても大丈夫やん。
Bye Byeしたでしょ〜。
ママのパイパイ、今凄く痛いのよ、だから飲めないのよ。

黙ってあきらめる。
布団の上をごろごろ、ごろごろ、うーんうーん。
どうやって寝たらいいかわからないらしい。
今日も歌ったけど、いまいち。
眠いようなでもトントンはいや〜!っていう感じのしぐさ。

ママが疲れて寝そうになってしまって(逆やん)
結局、愛ちゃんはくるんと壁の方を向いていたので
寝ていたのか寝そうになっていたのか確認出来てないけど
ママが寝てしまったようだ。

ママの状態>
張りはないけど、衝撃に弱いです。
愛ちゃんがふざけてママに倒れてきたら、ものごっつ痛いです。
ちょっとポン!でも痛いです。
お風呂の時に圧抜きしたら、随分楽になりました。
ちょっと圧抜きのコツがわかりました。





朝起きたら、胸が硬い〜、痛いぞよ〜。
愛ちゃんがまだ寝てたので、搾乳か圧抜きをしようと起きた。
最初の1滴が真っ白い乳だったので、びっくり!なんか初乳の時のような色。
乳腺炎じゃないよな〜と2滴目はいつもの薄い透明に近い乳だった。
ちょっと溜まってたのかも。
何時間か経ってるから、ほんの気持ち搾乳。
すっきりした。

愛ちゃん、今日は7時半に起きた。
朝起きての「ぱいぱい」の一言は、なかった。
御飯後、「ぱいぱい」「ぱいぱい」って言って来たけど
いつものごとく愛ちゃんに言い聞かせると、黙って「そっか」って感じで
違うところを見て、なんか気を紛らわせているみたいに見えた。

だから、愛ちゃんを褒めた。
ママの皮膚が痛いからお薬飲むから
パイパイにさよならしてくれたんだよね。
ママを助けてくれてありがとう!
1年と8ヶ月、、たくさん飲んでくれてありがとうね。
えらいよ、すごいよ!かしこいね〜!

何とも複雑で残念そうな目だった。
胸の近くにワンポイントの印刷があるので(ちょうどパイパイの位置)
そこを触ってなんか宇宙語をしゃべっている。

そうだね〜そこにパイパイあるね。
愛ちゃんはBye Byeしたんだよね。

午前中、少し晴れてきたので
公園はしるいけどパパとウォーキング&海を見に行った。
お茶持って、虫よけして日焼け止め塗って。
ちょっと愚図って泣いてたんだけど上機嫌で出かけていった。

ママ>
とにかく、痛いです。
愛ちゃんを抱っこ出来ません。
スケジュールには、二日目が一番痛いと書いてあったけど
私は三日目が一番痛かったです。
胸をかばってしまい、抱っこが難しいので
でも、愛ちゃんには頼るべきおっぱいがないんだから
抱っこしてあげないといけないんですよね。
ほんと、大変です(^^;
[PR]
by nikinikiniki | 2006-07-09 10:22 | 育児・子どもネタ