人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の焼肉

今日は、本当は和食の予定でしたが、スーパーで急に
「焼肉」したい気分になって、安いお肉ですが買いました。

焼肉、、何年振りかしら、、、。

授乳の為に牛肉を断ってたので、1年9ヶ月振りかな?
遅ればせながら、愛ちゃんも25日で1才9ヶ月になりました。

今まで数回ですが家でも焼肉してました。
でも私は主に鶏肉、豚肉&野菜専門でした。
ちょこっと合挽肉を食べようものなら、
愛ちゃんのおっぱいの飲みが悪くなるので、やめていた。






そのお味は?!と言うと、思った程欲しくなくなってました。
相変わらず、豚レバーとか豚トロとか、鶏のチューリップとか
食べたの牛タンとモモを2切れ程。
習慣っておそろしいな〜。

欲しくなくなるなんて。

ちなみに愛ちゃんはあまり肉を食べません。
いろいろやってみてましたが、
最近動きだしてようやく少しずつ食べるようになったけど
食感が嫌で相変わらずボチボチな感じ。

今回、無着色、保存料、化学調味料が省いてある皮無しウィンナーを少しと
豚レバーは柔らかいのか、食べました。
味付けはポン酢はすっぱいようなので、
ノンオイルのおろしドレッシングで。

豚はみそ漬けだったので、柔らかくて食べました。
野菜も玉ねぎはそうめんのようにつるつるして食べてました。
その後、おにぎりをたくさんめに作ったらパクパクと完食。
そして私の御飯をくれと言うので、白い御飯をあげたら
お茶碗半分食べました。
びっくり!!
いつも御飯に味付けしてずっと食べてただけに
白飯を食べてくれるなんて、、びっくりです。

(辛かったのかな?)
BBQ前に焼肉しとくのも手ね。
これで愛ちゃんの食べられるものがわかった。
今度は魚系もやってみよう!ホイル焼きとかすれば、行けそうね!
by nikinikiniki | 2006-07-30 14:01 | ママのつぶやきと子どもネタ