シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家プール

朝とてもよく晴れていたので、ベランダに出すプールを膨らませた。
急いで、お友達のSちゃんのママにメール。
「急だけど都合良かったら、プールで遊ばない?」
昼前にSちゃんとママが遊びに来てくれた。






一緒にお昼御飯を食べた。
Sちゃんの食欲がすごいこと!!
そうめん3杯おかわり(1.5わ程)>しかも手延べそうめんなので太くて多い。
鮭のおにぎり2個  完食!!
愛ちゃんは、お昼時でネムネムでした。復活しながら食べてました。
愛ちゃんでもよく食べるようになったと思ってたけど、
いや〜、びっくりしました。
ちなみに愛ちゃんは、そうめん0.5わと鮭おにぎり1個。

鮭おにぎり、大人よりひとまわり小さめの三角おにぎりですが
けっこう量があるんではないかと思います。

その30分も経たないうちにSちゃんプールが気になり
服で入ろうとしたので、んじゃ入るか??って(ほんま元気だ)

Sちゃんはプールがいするくらい、遊び
愛ちゃんは、風呂の様に入る、、とっても対象的な2人。
Sちゃん、ばしゃばしゃ!!
愛ちゃん、「何すんの〜」と怪訝そうな顔だったけど
そのうち玉緒笑いを始めた(玉緒さんと同じ様な声で笑う)
おふろのおもちゃも持って来て、2人でプールの外でも水をバシャバシャ!
お風呂なら困るけど、どうぞ好きにやってちょ〜だい!

c0070753_21412477.jpg


その後、おやつして、またたらふく食べる2人。
子どものお腹ってプクッとしてて、膨らんでるのでびっくりする。
2人とも出っ張ってて、大変。でもおやつは入る、入る。
その後、2人ともがっくん!撃沈。

愛ちゃんはおやつの途中で寝たので、40分くらいで起きてまた食べ出す。
Sちゃんは1時間半ほどお眠りになり
その後、ホームシックになり夕方だったので帰って行った。
見送ったら、抱っこだった(うーん120%全開だったのね>汗)

愛ちゃん、夕方御飯のおかわり2回。(大人の1杯強)
お味噌汁3杯。(大人の1.5杯)
お魚(なんか口に合わなかったみたいなので、エキスだけ)
いや〜〜、どんなお腹やねーん(ToT)

、、というか、
断乳したらこんなもんなのかしら?
あきらかに前の倍は食べてます。

便も普通。
健康優良児です。はい!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-08-02 21:28 | 育児・子どもネタ