シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台所に侵入者あり、、!!

最近、家事がしにくいです。
だってチビ侵入者が入って来るんですもの。
ただ入るだけならまだしも、ものを出して盗っていきます。
盗られたものは、
茶こし、エッグスライサー、自分のお皿、凧糸、食器など。
部屋の至る所に落ちています。
一番、かなんかったのは、
お弁当用の、アルミホイルのギザギサのカップ。
あの間に挟んである薄い紙をちぎって、ちぎって散らかし放題。
ちょっと前の、ティッシュやお尻ふき事件の様です(最近はしなくなりました)

考えられるに対策としては、
「ままごとセット」を買うべきなんだと思う。
支援センターに行った時には、まっ先におままごとエリア。
大体ずっといる。
我が家にはないので、ママの、本物を触りたいようで
ガラスのお皿を持ち出された時は、あかーん!割れる!!と思い
やはりこれは、買わねば!とより思ったのであった。
まー、買ったからと言って、侵入はやめないかもしれないけど
とにかくトイざらすまで出掛けた。

想像してたのは木のおもちゃだったんだけど
生協でいいものをみつけたんだけど、
即効欲しかったのでスルーしてしまいましたが、
とりあえずいろいろあり過ぎて、最後はわからなくなったけど
希望通り、木のおもちゃが欲しかったので、キティのままごとセットを購入。
ティーセットも魅力的だったんだけど、別々に買わないといけなくて
そのうち100均かなんかでゲットしてこよう!





それがコレ
c0070753_1316451.jpg


おいしいの出来たよ!と大事そうに抱えて
c0070753_13172566.jpg


もう夢中で、大成功って感じ
c0070753_13183679.jpg


当然、台所の引き出し全部にロックもかけましたよ(とほほ、、使いにくい)
[PR]
by nikinikiniki | 2006-08-07 13:19 | 育児・子どもネタ