シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

実家に帰ろうとしたら、、、

今日は、明日で最後の卒乳マッサージの為、京都の実家に帰る日。
昼から生協がくるので、受け取ってから出かけようと、朝は家事で大忙し。
さてさて生協はいつもより30分もおくれて来て、そろそろご飯しようと用意してたら
愛ちゃんはお昼ねしていた(あら?)

仕方ないのでママだけ食べて、あいた時間で
先日の白浜旅行の写真の焼き増しを始めた。
そう、、忘れてたのだ。
やり方がわからなかったので説明書とにらめっこ。
なんとか成功。
写真のコピーって時間かかるものなのね。






さて、ぴっちり2時間寝た愛ちゃんは、2時半頃起きて昼ごはん。
そのくらいに京都に着く予定だったのに~。
結局着いたのは、5時。
台風の影響か横風が強かった。
高速では、追い越しで100キロ出たときゃ、怖かったよ。
まわりも大体80キロの安全運転で、でもスムーズに来れた。

昼寝したから、行きの車では、全く寝ず、歌って踊って元気な愛ちゃんでした。
いつもはパパ運転だけど、今日はママ運転。
いつもの調子で踊れ!とリクエストされて、
「ママは今日は運転してるから駄目」と言うと泣いて怒る~。
んな事言ったって~、駄目なものは駄目なんだよ~。

従姉妹のYちゃんが来てたので、着いたらすぐ遊びに熱中。
そしてご飯。


さて、予定では白浜旅行後に来るはずのお客さんが、来なかった。
断乳した影響が出てるから、今、大変化をとげてるんだろうと思ってた。
実際、一ヶ月とんだりもしてたので、今回はとぶな!と思ってたのだが
今朝、いらっしゃいました。
外出のややこしいときに、荷物増えたよーん(ToT)

当然、お風呂もばあばとYちゃんにお願いして、楽しちゃった~♪

今晩は、Yちゃんも一緒に和室に寝てくれることになり
愛ちゃんは大はしゃぎ!
でもやっぱり、ばあばが消えてから、泣き、
落ち着いたので、Yちゃんに任してみたけど、エビゾリ泣き、大暴れして泣くので
やっぱり寝かしつけして、お風呂に入った。

30分程でねんねした。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-08-08 09:40 | 育児・子どもネタ