シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3種混合・追加

これで予防接種の任意は終了ね!なんて思ってたら、
うっかり忘れるとこでした。
1年後に追加というもの、、残ってました。

今日は、天気も悪かったし、予防注射前なので
プールはお休み。
って言うか、昨日遅く寝たせいか、、
久々に10時からねんねしてました。
たっぷりお昼まで寝てたな〜〜〜☆

午後は、ゆったりと過ごし、生協に行って
帰って来たら折り返して、小児科へ。

ここんとこ予防注射、、、全然泣かなかったんだけど
3種混合は液が入ってから、ちょっと痛いのよね。
「んぎゃ〜〜〜(いて〜〜〜!!)」と一瞬言いましたが、すぐ泣き止む。
ふと顔を見たら、涙だけたまってたよ。
最近、頭とか壁に当たったり、机に頭をぶつけたりすると
前よりも痛いみたいで、、でも反応はかなーり鈍くて
数秒経ってから「う〜〜〜(いた〜〜い)」と泣きます。
ちょっと痛いっていう感覚出て来たのかしら。

こないだ何気なく童謡の1曲目が「アイアイ」だったんだけど
お歌に合わせて
「ア〜イアイ!ア〜イアイ!」って踊りながら歌ってるじゃありませんか!!

その割に、普通の会話ではあ行は難しいみたく
自分の名前は?「(あ)いかです!」←いか??
おいくつ?「(い)っさいです」と言います。

謎?!

とりあえず、次回3歳くらいに日本脳炎(まだ新ワクチン出来てないそうです)
その前に水疱瘡かな?
[PR]
by nikinikiniki | 2006-08-18 18:15 | 育児・子どもネタ