シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お掃除しています♪

ようやく涼しくなってきました。
なかなかゆっくりとパソコンが出来なくて更新が進んでいません。
毎日、愛ちゃんと楽しく過ごしております。

、、、が!

最近は、どうも遊びに巻き込まれて大変です。
一人で遊んでほしいのですが、テレビでもビデオでも
「ママ〜〜」と呼ばれ、
遠くで見えてるから〜と用事しながら答えると
そこじゃいや〜〜!!って、床に転がって抵抗されます。

それでも午前中は9時半までに家事を済ませて相手はしているのですが、
朝ドラだけは見たい!!「花より男子」むっちゃハマってますぅ。
いや〜、久々に少女漫画風展開(少女漫画だけどね)
今ならありえね〜〜って突っ込み入れたくなるドラマですよね。うんうん。
アンジェリークも突っ込み入れながら見ているっていうのに(爆)





今日は涼しかったので、しゃぼん玉しに表に出ました。
しゃぼん液は、実家に帰った時かなんかの景品で貰ってた。
しかし凄い風で、、
愛ちゃん、しゃぼん玉よ〜〜
びゅ〜〜〜〜〜ん。って果てしなく遠くへ。

み、見えた??(汗)

うーん、今日は風がきつすぎるわいな〜〜。
でもま〜、途中でじーちゃんや近所のIばあちゃん、
そして買い物帰りのばーちゃんに囲まれて楽しく過ごした。

お昼になって、うどん食べながら、寝てしまい
寝床にうつすと「食べる〜〜」と泣いて、復活(汗)

夕方生協だったので、またまたじーちゃんとばーちゃん家へ。
最近は生協中(共同なので)見てもらってる、時々だけど。
ここんとこは毎週だな〜♪
冷蔵庫に入れて、洗濯取り入れてもまだ遊んでいた。
うちの花壇、、ばーちゃんが世話してくれているので
今日もアロエを植えてもらった。
そしたら愛ちゃんは、
ばーちゃんがはめてた軍手とほうきを使いたいらしい。
自分で軍手をはめる。

c0070753_19495725.jpg


お掃除終わりました〜♪
c0070753_19505671.jpg



じーちゃん、疲れ気味だったので、愛ちゃん引っ張って帰った。
その時にIばあちゃんより、自家栽培のぶどうを一房戴きました。

まだキッチンの机にポンと置いて洗う前に、
愛ちゃん、背伸びしてぶどうを落とし、落ちた1個を口に入れた。
口に入れるのはまだいいんだけど、皮とか種とかあるから怒って口の中に突っ込んだ。
そしたら愛ちゃんが、がぶ〜〜〜!!

いだ〜〜〜〜〜!!

種や皮は食べられないからと説明して、出させようとしたけど聞いちゃいね〜。
何とか出させようと「あーん」させたけど、またまたがぶり!!

ここはしつけの一貫かと思い(日頃、痛いことはしては駄目と言ってる)
軽くほっぺを叩いた。

愛ちゃん、ハッとなる。
ちょっとママが怒ってることがわかったようだが、それでもへらへらと笑っている。

そのうち種をボリボリと噛み出した。

や、やばい!!

噛まれるのを承知だったけど、出さねば、、と口を開けてもらい取ろうとした。
細かくなっていてとれない。。あ〜飲み込まないで〜〜!

またまた、がぶり〜〜〜


いだだだ〜〜〜、離して〜〜!!
もっかいほっぺをバシリ!!

さすがに愛ちゃん、べそかきましたよ。
涙は出てないけど「ふにゃ〜〜」と言って泣く寸前。

結局、種は出て来ませんでした。
死ぬ訳ではないけど、、やっぱり皮は出せても種は出せなかったから
うんちから出るのを待つか、、

床を転げて、ふにゅ〜って泣きべそかいて、なんか寝そう。
しょぼんとしながら、「ごめんなさーい」って言ってた。
叩いたとこは、赤くなってなかった。良かった。
でもちょっとは反省してくれるといいんだけど。
「痛い」っていう意味わかってほしいな〜。

昼寝しなかった愛ちゃん、、そのまま撃沈しました。
あー、今日は寝ないから、一緒に寝ることになりそう(@@;)
[PR]
by nikinikiniki | 2006-09-01 19:51 | 育児・子どもネタ