シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

せりちゃんと遊ぶ

私の腰痛の事で、
いつも仲良くしてくれてるMさんから「大丈夫?」とメールが来たので、
遊ぼうって事になり、私は動けないので来てもらった。

愛ちゃんとせりちゃんは仲良し。
月1か2回程度、遊びます。
バスで通う距離なので、しょっちゅう会えないのが悲しいです。
近所だったら毎日遊ばせたいよ〜。





昼前から来てもらって、賑やかになった。
昼にかかるとやれ昼寝や〜、いつ起きるかわからん!となるので、
大体、昼前に行ったり、来てもらったりして
そんじょそこらの軽いおうち昼御飯を作って食べます。もちろんお互いに。
子達も適当、おうち御飯。
御飯を一緒にする方が長く遊べるから。
ごちそうも作らないので、昨日の残りおかずで御飯なので
気も使わなくてもいいから、私達はこれが気に入ってます。

子達も2人になったら、パワーアップします。
いつも1回くらいしか滑ってくれない滑り台ジムも
今日は「これでもか〜っ」て、ワイワイ♪言いながら、
たくさん遊んでくれました。
出した会があったわ〜。

先日テレビでやっていた『ぶどう寒天』を作った。
どうやら種には、すごく多いポリフェノールがあるらしく
種や皮ごと(つまりただ身を入れるだけ)ミキサーにかけて砕き、
寒天に混ぜて冷やすっていうもの。
もちろんお砂糖も入れなくてもすんごく甘かった。
濃厚なお味で、なかなかでした。
ただうちは、ミキサーがないのでフードプロセッサーでミキシングしたので
一部コリッと種のかけらが出てきたのが失敗でした。
家の子は相変わらずカリカリ食べてましたが(あー、うんこで出てくれ)
せりちゃんは、ちゃんと出してくれてたので良かった。
種があったら、巨峰だけで食べてるのと一緒やん、いかんいかん、ごめんなさい。

すっかりお腹がいっぱいのおやつの途中で愛ちゃんは撃沈。
せりちゃんは、その後おやつ(小魚類を気に入ってくれた)を3杯お替わり。
そのお腹、凄いよ〜〜って(笑)うんちも3回してたな>笑
食べたら出さなきゃ!とっても健康的!

元気に「愛ちゃん、ねんね」と指差して走り回ってたので
30分後、愛ちゃん気づく。
「なんで、せりちゃん来てくれてるのに、私は寝てしまったんだろう?」って言う顔だった。

また元気に遊びだして、いつのまにか気づくと
もう夕方。

元気に帰っていった。

今日も愛ちゃんは30分しか寝てないので限界が早いかも!と思い
晩御飯さっさと作り、先にお風呂に入れたら、パパも帰って来て
順調に9時におやすみしました。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-09-12 13:51 | 育児・子どもネタ