人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新洗濯機!

ようやく来ましたよ〜。
洗濯機、待ってました〜〜☆
洗濯機は9月末に購入して10月に入ってすぐ来ました。
なので、週末は洗濯の受け皿のお掃除。
洗濯機も10年もので、受け皿も10年ものです。
いや〜〜、汚かったですよ。
主にほこりと髪の毛。
すぐ隣が洗面台なので、きっとお風呂から出て、髪の毛乾かして
それが飛ぶんだろうな?って感じです。
でもま〜、それだけなので良かった。
(虫の死骸とかあったら嫌だな〜って思ってたのですがなかった)
ゴミだけとって、後は水でさっと流したら見違えるように綺麗になりました。

もうその勢いでガレージまで洗濯機を追いやっていたので
配送の人が楽してましたよ(♪)




私が購入したのは、
ナショナルのNA-VR1000っていうものです。
新洗濯機!_c0070753_14492485.jpg


気に入った点は、
ドラム式で、背が低くて、
除湿機能で乾燥するので縮みにくいというところ。

あとは、電気代、水代共節約出来ることかな?
それから、前のは全自動でしたが乾燥機能なしだったのですが
風呂水の利用がいまいち出来ませんでした。
全然出来ない訳ではなかったのですが、
洗いの最初1回だけしか使えませんでした。

今回のものは、洗いとすすぎ1回分が使えるってそれが嬉しくて♪
でも、思ったよりも水を使わないんですね、ドラム式って。
思う程水位が下がりませんでした。
幸か不幸か?!たぶん水道代がかからないって事で幸だと思いましょう。

洗剤も思ったよりも量がいらないこと。
ドラムの部分も大きいので、たくさん洗濯ものが入る。
多いときなんか2回に分けてたんですが1回で済みます。
これはとても嬉しいです。
色柄ものやトイレカバーは分けますけどね。

そして、洗い上がりは真っ白♪
うちは川沿いなので風がきついせいもありますが、
風合いが変わったくらい、白さがアップしました。
これは相当洗濯機が汚れてたってことですね。

そして何よりも突然の雨でもへっちゃら〜って事です。
乾燥機付きって素晴らしいよ〜。
パパ〜買ってくれてありがとう〜〜☆
by nikinikiniki | 2006-10-02 14:38 | ママの日記