シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ねんねタイミング

今日は、お友達のせりちゃんが遊びに来てくれました。
お昼がうっかり遅くなってしまいましたが、
愛ちゃんもせりちゃんもぱくぱく食べて、元気に遊んでました。
愛ちゃんはいつもながら、御飯後、ある程度食べたらねんねに入りました。
御飯が終わったせりちゃん、ちょっとつまらなさそう。
自分のペースで遊ぶけど、音の出るものに目覚め。
「ぷ〜、ぷ〜、ぷ〜、わはははは。」と、音の出る椅子で遊んだり、
アンパンマンの車(乗用玩具を最近購入)で、
ガラガラガラ〜と元気に遊んでました。
せりちゃんママは
「あんた、嫌がらせか〜〜」って青ざめてましたが
何だかおもしろそうで吹き出してしまいました。




1時間程寝た愛ちゃんは、やはり音に反応して起きたようですが
顔は、
「あら?せっかくせりちゃんが来てくれたのに、
ねんねしちゃうなんて?!わたしとした事が!」って感じですぐ起きて、
きゃはは〜って笑いながら、せりちゃんの声に反応して元気に遊びだす。

しかし、今度は大好きなアンパンマンのビデオをやめて
「これ」って持って来たしまじろうのビデオ。
始めは、
「アンパンマン!アンパンマン!(やっぱり)アンパンマ〜〜〜ン」と
せりちゃん泣き出す。
ところが、ビデオが始まったら、食い入るように見ていて夢中で踊ってました。
数十分したころ、せりちゃんの動きが止まったな〜って
良く見るとクッションを枕にして寝ていた。
そのまま、2時間ほどぐっすりねんね。

外は真っ暗。
何とかママに起こされてジュースを飲んで帰っていった。

すると今度は、愛ちゃんが床で足をあげて静かに遊んでるな〜って思って
家事してたら、床で寝ていた。

え〜〜〜?!続き寝???
もう7時なんですが〜〜〜と思ったけど、
パパが帰ってくるまでとりあえず寝させた。

結局自力で起きたのが8時過ぎ、9時前になっていたが
ほうれんそうの炒め物が気に入ってくれて御飯を少しと一緒に食べたので
パパとお風呂して、何とか私も11時就寝。
なんだか変なねんねの日だった。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-03 14:59 | 育児・子どもネタ