シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぎりぎりセーフ!

今朝は、まだ慣れないので説明書片手に洗濯。
いつもはお急ぎコースで洗濯してたせいか標準コースは長いわ〜。
全部家事が終わったのは、11時過ぎ。
ちょっと遅いけど散歩に出ようと三輪車で出掛けた。
川のまわりの道を一周したらいい時間なので、散歩のコースなんだけど
その道から、マンションの公園やいつも行く公園が見られるので
「お友達、いるかな〜?」って見る事が出来ます。
居たら、公園行こうか?となる訳です。

やはり居ました。
公園には、かっちゃん(男)となっちゃん(男)が元気よく遊んでました。
ふとみると、あゆちゃん(女)が今来たようで、楽しくなってきました。





いつも公園で人気なのは、愛ちゃんの三輪車です。
おもしろい音が鳴ったり、乗る人、押す人って神輿状態。
3人で押して公園を歩きます。
男の子も女の子も大好き。
次、わたし〜って引っぱりだこ状態。

肝心の愛ちゃんは、一人で見向きもしないで砂遊び。
普通の子なら「私の〜〜〜〜!!」とかヒステリックになってるところ。
うちのは、逆に「それ気に入った?いいよ、今使わないから」って感じ。
何だか、
みんなが夢中になるものにあまり興味を示さないようです。
おっとりしているせいか、喧嘩とか好まない平和主義。
逆にみんながいない時にゆっくり一人で堪能ってタイプ。
これはパパ似かも〜〜〜〜!!

「みんなと一緒にすべり台したら?」とかいろいろ促してみたけど
特に興味なし。
帰る頃には、公園の砂だらけになっていた。
仕方ないけど、、んーって感じです。
そのせいか帰りは、嫌がらず乗って一人で堪能してました。
こら性格だわ〜。

しかし、またまたみんなで気を良くして遊んでたら、
突然、なっちゃんに突き飛ばされてしまいました。
愛ちゃんは「なにすんの〜?」ってこけて、不思議な顔してましたが
すぐに興味の対象がわんわんになったので、忘れてたようです。
もちろんなっちゃんはママに酷く怒られて
「ごめんね」って謝ってくれました。
なっちゃんママは、怒りの頂点かぶつぶつと
ずっとなっちゃんを叱ってました。
そんな〜大丈夫だよーって。(汗)
どうやら支援センターが
それで出入り禁止にされたようで(ママ禁止かもしれないけど)

家に帰って愛ちゃんに言いました。
「きっと、なっちゃんは愛ちゃんが気になるのかも、
よっ!モテるね、このやろ!」とか言ったりして、、、。

突き飛ばしたい気持ちって何だろうね?って何となく思いました。
何も気に障ることしてないだけに。
今日もただ歩いてただけ。

昼から雨が。
良かったね、公園で遊べて。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-04 15:39 | 育児・子どもネタ