人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水疱瘡の予防接種。

調子のいい間にと思い、
今日は、水疱瘡の予防接種を受ける事にしました。
確認の電話をしたら「ある」という事だったので、即効やってもらいました。
口をあーんでもすでに嫌なのでそこで一声「わ〜〜〜ん」と泣き、
刺すよ、ぶちゅ〜って本当にさささっとやってもらいました。
本人も「それなに?」ときょとんとしてたら、
うわーーーーーん!!!(いた〜〜〜〜〜)
って、涙ポロポロ。
両方からドッと流れ、でも診察室にいる間だけで
すぐにうさぎさんシール(手に貼る止血シール)でケロン。

ようやく「うさぎさんだよ、もう大丈夫」って
やっとシールの意味がわかって
これであやせるようになってきたわ。(爆)
その後もアンパンマンのお人形を見てすぐ元気になってしまいました。

よくかかりやすいので、
念のため2回目の接種の話をした方がいいという噂を聞いたのでドクターに聞くと
次回は風疹とはしかの2回目。
1回目は、バラバラで受けた人も
2回目は年長さんにまとまった新しいタイプの
ワクチンの接種を受けることになったらしいです。
水疱瘡やおたふくの2回目はいらないみたいです。

買い物をして帰ったら撃沈。
お昼御飯は3時のおやつになってしまった。
by nikinikiniki | 2006-10-05 16:14 | 育児・子どもネタ