人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近思うこと

ついつい家事や用事優先しちゃって、
愛ちゃんと遊ぶ時間がないな〜と思う。

始めは、パパ、お願い!
じいじとばあばの家へ行こうね!
姪のゆっちも遊んでくれる、らっきー♪
じーちゃんとばーちゃんとお散歩しよう!

なんて、お気軽な事をやってたら(腰痛で動けなかったんだけど)
いつのまにか、自分が暇になっても
「ばあば、ゆっちゃん、じーちゃん、パパ」が主流になって
わたくし、「ママ」は、呼ばれなくなった。

代わりに、私と居たいと思った時は全く離れなくなりました。
それが、凄く異常にぴったりと付いて来ます。
歩くときも足の辺に抱き着いてきて、歩かせてくれない。
新聞を読んでると、椅子の上に上がって来て前に座る。
そうして邪魔を始める。
トイレにもついてくる。
最後は泣き落し。
たっちもおっちんも歩くのもねんねもいや〜〜〜〜!!って泣きまくり。
要求をのむ(遊ぶ)とけろりとご機嫌。

おぬし、やるな〜
by nikinikiniki | 2006-10-07 15:40 | 育児・子どもネタ