シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっぱりシロップ嫌い

昨日は鼻水がしたたる様に出て、咳が少し出ていたが今日は出てない。
でも念のため昨日は風邪シロップを買いに行きました(行ったのはパパ)



我が家には大人用の新トニン液をいつも常備しています。
ママが風邪ひいた時に飲んでるもの。

シロップ剤も薬も3日飲んで効かなかったら、薬は変えた方がいいですよ。
新トニンは、甘さも控えめで飲みやすい上、効きます。
しかも6ヶ月以上のお子ちゃまも量を少なくすれば飲めます。
大人の1/4の量でいいんですよ。
風邪シロップは後からパブロンのを買って来たんですけど
トニンがほとんど効いたようで、しかも2回飲ませただけ。
ただ、トニンは喉専用なので、鼻関係は何も表記がありません。
それでパブロンの小児用風邪シロップを買って来てもらいました。
これは、鼻も喉も熱にも作用するみたい。
小児用なのでトニンの大人用よりも薄くて量も多いです。

それで昨日の夜は、初めてなので何とか分けて分けて飲んでくれました。
ところが、あまり好きな味ではなかったみたい。
箱には、オレンジ味って書いてあった。これは気に入らない??
シナモン、、飲んでみる。。少し、、
うーんイケるぅ!甘さもないし、いいやん!

しかーし、朝から拒否。
何とか、ストローを突っ込んでジュース風に(それでもドタバタで)飲んでもらいました。
昼は、断固拒否。口さえ開けてくれませぬ。
まー、念の為って事で、鼻も出ないし咳もなくなったから
「ま、いいや」
ママが昨日の晩から風邪ひきさんなので、戴いておきました。

今夜、ママがピンチ!!
鼻が〜〜したたる様な感じ。


こ、これは〜〜〜、愛ちゃんと同じ症状。
12日、シナモンの誕生日だったんですけど、
こんなプレゼントいらないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅお〜〜〜!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-10-14 13:59 | 育児・子どもネタ