人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2才になりました。

愛ちゃん、ハッピーバースデー♪
あ〜〜早いわ〜。
もう2才、されど2才。
おめでとさ〜〜〜〜ん。

こんなお祝いの日に朝から、鼻水たら〜〜り。
昨日からシロップ再開したんだけど、飲んでる間は効くんだけどね〜。
今日は、近所の10月生まれのお友達と連絡を取り合って
我が家で遊び会の予定。
大丈夫か〜〜、まさか中止?!
いやーん、愛ちゃん、鼻止めて、咳止めて〜(ほんの少しだけ)



とりあえず、午前中さっとお掃除(大体は週末の模様替えで済んでる)
それから10時過ぎたら、近所のケーキ屋へGO!!
近所に商店街が2つあるのですが、近い方の商店街をネットで検索すると
ケーキ屋発見。最初にそこへ行ったら、潰れてた(T0T)

もう一つの商店街に始めから行くのなら、
こんな遠回りしなかった〜と思いながら、自転車をこぐ。
結局、始めから決めていた最近出来たケーキ屋さんまで足を伸ばした。
さすが綺麗な店内。
わ〜〜、おいしそう!!遠くから来た会があったよ〜〜。

2才になりました。_c0070753_1453965.jpg


お誕生日プレートもろうそくも無料だった〜。サービスいい!!
他のショートケーキも美味しそう!今度は2階のカフェにも行きたいな♪
(アルザスっていうケーキ屋さん。本店が苦楽園にあるそうな)

さて、帰宅したら集合時間10分前、ふぅ、、ギリギリだよ〜〜。
3ヶ月健診以来とか1才半健診以来だね〜〜などと盛り上がる。
10月生まれのお友達は5人いるんだけど、今日は4組集まった。
いずれも保健センターの産後の母子教室で知り合った友達だ。


座敷では子ども達がキャーキャーいいながら遊ぶ。
一人が騒ぐと連鎖反応。


2才になりました。_c0070753_14105548.jpg


2才になりました。_c0070753_14113755.jpg


お昼寝がうまく出来なくて、2人が愚図りだす。
そして帰って行った。
いつものせりちゃんは少し残って遊んでくれた。
そんなせりちゃんも5時過ぎたら外も暗くなって来たのでバスでお帰りに。
その後、夜のお風呂や御飯のことを考えて、愛ちゃんも無理矢理寝かし付け。
気分がハイだと寝なくて、、。
スケジュールを考えると、夕方行き倒れのが目に見えてる。
1時間寝て、元気復活。
ちょうどパパが帰ってきた。

2才になりました。_c0070753_14142996.jpg

おいしかったね。
これはデコレーションではなく、シフォンケーキだったので
ふわふわ、あっさりしてておいしかったよー。
愛ちゃん、おかわりサインを出すけど、また明日ね。

実家に前に帰った時に、姪が愛ちゃんのために作ってくれた
グリーティング絵本(かも?!)他に髪飾りもおこづかいで買ってくれた。
2才になりました。_c0070753_14161734.jpg


2才か〜。
またどんな事をやらかしてくれるのだろうか!!

パパとママからはこれ!
2才になりました。_c0070753_14352734.jpg


私の実家(じいじとばあばから)
2才になりました。_c0070753_14503091.jpg


旦那の実家からは、1万円でした。
by nikinikiniki | 2006-10-25 13:57 | 育児・子どもネタ