シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぐちゅぐちゅぺ〜〜!

1才になった頃から、ぐちゅぐちゅぺ〜させている人の話を聞いた。
うちの子は、2才なので、もしかしたら出来るかも!!と思い、
夜からやってみた。

その話によるとパパなどにやってもらい、繰り返していると
最初はおもしろくて笑っていたのに、真似をしだすと言うものでした。

よくよく考えてみたら、みかんの皮だしも出来るので
出来るかも、、と思い、さっそく今晩からコップを持って洗面所へ。
私も様子を見に行った。

1回で出来てた。
たくさん口に含めないけど、口から少しの水が『たらーん』って出ていた。

「出来てるやん、やるやん、愛ちゃん!」

2〜3回やって、お茶を出したら、
含んで『たら〜〜ん、、、』
ちゃうちゃう!!(@o@;)

「ぐちゅぐちゅぺ〜は出すけど、ぐちゅぐちゅごくんは飲んでね」>汗

うーん、わかってんのか(謎)
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-16 14:51 | 育児・子どもネタ