シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぐちゅぐちゅぺ〜 その2

「食べたらはみがきやな〜」と言うといつもは逃げる愛ちゃんだけど
今日はベビーガードの前で
「パパ!う〜」と洗面所を指差し行く準備万端。

お、、珍しい〜♪
もしやぐちゅぐちゅぺ〜が気に入ったか??
今晩もパパと一緒に洗面所。

パパ「ぐちゅぐちゅぺ〜、してみー。」

しばらくしたらトントントンと階段を上がる音。
2人がリビングに戻って来た。

私「出来たか?」

愛ちゃん、上機嫌である。

パパ「けっこう気に入ってるみたい」

そっかー、そりゃ良かったわ。
ほな愛ちゃん、お茶飲んどき、、
気持ちドキドキしながらマグを渡した。

(心の中)→「愛ちゃん、これは「ごくん」やしな」
マグのストローで普通にごくごくお茶を飲む愛ちゃん。

『ほっ』

うんうん、「ぺー」と「ごくん」の意味、、ちゃんとわかってるわ。
恐れ入りました。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-17 14:59 | 育児・子どもネタ