シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の傾向

最近、後から感情が高ぶるのか?!
寂しい気持ちが出て来たみたい。

例えば、じいじとばあばの家で、2泊して遊んで帰る。
車に乗り込むと機嫌良く「バイバイ」して、別れる。
5分程して「あれれ??じいじは?ばあばは?」と思うのか?!

ばあば??ばあば、、ばあば、、ばあば、、、ばあば

うぇ〜〜〜ん

スヤスヤ、、’って、寝てるし(滝汗)



先日、同月生まれの近所のお友達と遊んで、
その後仲良しのせりちゃんと遊んで、5時頃せりちゃん機嫌良く帰る。
愛ちゃんも見送って「バイバイ」
そして10分程、1人遊びして急にベビーガードまで行き

せりちゃん??せりちゃん、、せりちゃん、、
せりちゃん、、せりちゃん、、、

ガンガンガン!!(ベビーガードを揺らす音)

今日も、公園で近所のお友達と遊ぶ。
あまり協調性がない愛ちゃんは、みんなの違うとこで遊んでます。
強引にみんなのとこに連れて行くんだけど、まわりが気になるようで
すべり台でも1人で気兼ねせずゆっくり滑るタイプなので
みんなが順を待って、次々にスムーズに滑るって中にいると
どんどんみんなに抜かされて、行こうっていうのに時間がかかるので
最後は、固まってしまう、、っていうそういうタイプなのである。
けっして大人しい訳じゃないんですけどマイペースっていうの?

それなのに、お昼になってみんなと別れる道で、「バイバイ」ってしたら
いつまでもみんなの方を見て、ずっとバイバイして
家が反対方向なので、顔だけまだバイバイで後ろ向いたまま、バイバイしたまま。

そんなお友達といたかったなら、なんで一緒に遊ばないの、、!って思う。

複雑なお年頃なのかしら?
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-22 16:36 | 育児・子どもネタ