人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こーんなところから、ばあ!!

ごねて頭をじゅうたんにウネウネ。
その時になんだかさかさまがおもしろいと思ったらしい。
そうして私は、お尻から「こんにちは」



こーんなところから、ばあ!!_c0070753_15593982.jpg


そのまま回りそうだったので、足を持ち上げるような感じで
でんぐりがえり!!

「きゃきゃきゃきゃ!」と笑う。
何度もやった。
とっても楽しかった♪

お昼から銀行へ行って、帰りじーちゃんとばーちゃんの家に寄った。
少し遊んで「帰ろうか?まだねんねしてないね」と言うと
嫌そうな顔。
「愛ちゃん、そろそろおやつの時間だよ」と言うと、
じーちゃんとばーちゃんに素早く「バイバイ」して足早に帰る。(汗)

みかんを食べたら、勝手に寝てしまった。

ぐにゅぐにゅ>>
もう友達と距離をおこうと思う。
思い出してみたら、友達Aと電話した時に、
「彼女とはトラブル多いな〜」って言われたのだった。
意味がわからず(だってトラブルはなかったもので)適当に返事したのを思い出した。
そうか、随分まえからトラブっていた訳だ。
知らないのは私だけだったのね。
悲しくなった。
腹を割って、1から出直すつもりで話したのに、スッキリしない。
それは、私は謝罪したのにあっちは、謝罪してくれなかった。
意味がわからないから、、だと思う。
私も意味がわからないとこもあったけど、自分の感情は関係ないし
他人が不愉快に思ったんだったら謝罪してしないようにしなきゃと思った。
私ばっかり謝っただけで、
あっちは、「わからない」「もう企画しない」と離れる方を選んだ。
その時は、怖くて「離れたらもう会えないでしょ?怖いんだけど」と言う。
「そんなことないよ。嫌だったらとっくに行ってないし会ってない。
会いたくないんじゃないよ。」と泣いて訴えた。
それで電話を切ったけど、
お互いが「そんな事で」と言うのが増えて、
疑ったり酷い人だと思い始めたと言う事は「もう壊れてた」って事じゃないかな?
黙ってたらいいとか思われてたりでも
人には「あの人酷いねんで」と言われてたって思うといたたまれなくなった。
今度半月後会うのだけど、どういう顔したらいいのかちょっとわからない。
そうかもう少し落ち着いて、
その半月後、気持ちが落ち着くのだろうか?

私が、謙遜して「主婦は狭いとこで生きてるからね〜」と何気に言ったんだけど
「そうらしいね〜」と言われてけっこうカチンと来たんだけど聞き流した。
でも今だんだん腹が立って来たんだわ。
もう私、相当怒ってるんだと思う。
私のこともう一度信じてくれるのかと思って、
彼女も心を入れ替えて今まで通りの関係に戻るのかと思ったけど
今は、戻る自信がないです。
彼女は私から開放されたかっただけかも、、とか。

こんな価値観が、ずれてしまってる事がとても悲しい。
by nikinikiniki | 2006-11-29 16:18 | 育児・子どもネタ