シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みきちゃんバイバイ会

前に同じ月生まれのお友達4人で我が家で集まったんだけど
今回、お友達のみきちゃんのパパが転勤で引っ越す事になったので
最後にもう一度会おうっていう話になり、集まった。

今回は安くつける為に、お寿司を宅配で注文しようとしたら
宅配の方が取りに行くよりも時間がえらいかかる(1時間半も)
それで、せりちゃんのママがみんなの分を自転車で取りに行ってくれた。
お陰で20分で出来たよ。ご苦労さまでした。
子ども達はおうどん食べて大満足の楽しい昼食会。



子どもも4人になると最強で、今回は2回目だったので
始めの10分くらいは照れ照れしてたけどすぐに「きゃ〜〜」って遊びだした。
今日は、愛ちゃんの大好きな音楽の自動演奏に合わせてダンス。
曲はジングルベル。
みんなで何回も何回もスイッチの押し合いして、
きゃっきゃ言いながら、踊り狂う2才児。
何ともおかしい図でした(笑)

c0070753_16522834.jpg


お菓子もいっぱい食べて、お友達は夕方帰って行った。
引っ越しと行っても府内で電車さえ乗れば行ける場所。
「また遊ぼうね〜」とお別れしました。

愛ちゃん、今日はとても元気で全然昼寝しなかった。
唯一、何度か寝そうになりかけが2回程あったけど自力復活。
もう早目にお風呂&御飯して寝さそうと思ったのに
何だか全然寝ず、8時にパパが帰ってくるまでちゃっかり起きていて
まだ寝なくて、ようやく9時に寝てくれました。

そういやお風呂の時に背中に赤い湿疹発見。
パパに前日は2つ程だったらしいけど、
かなりたくさんになっていたのでびっくり!
なんか食べ物悪かったのかな?
感じからダニではなさそう。
思い当たるのはお寿司のカニかすじこかな?
やたら欲しがるのであげてしまった。
もしくは、パックスナチュロンのボディシャンプーで顔がかぶれたので
背中も駄目だったんだろうか?
いつも背中から塗るから、、。

ともかく何が原因かわからないけど
思い当たるものをやめてみよう。
明日、ひいてたらいいんだけど、、。
[PR]
by nikinikiniki | 2006-11-30 16:42 | 育児・子どもネタ