シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛ちゃんは鼻水、ママは咳 その2

厳密には、前からのが治ったり復活したりして
なかなか全快しません。
それもなんか今朝は一段と寒いです。
天気予報通りだな〜(><)

私も一時、耳鼻科で貰った薬で2日で良くなった。
でも薬がなくなるとまた咳が出て来て、今朝はかな〜り痛い。
愛ちゃんにうつすといけないので、2人で耳鼻科へ。

流れが速い耳鼻科なので、もう随分時間的にはけてて空いていた。
すぐ呼ばれて、すぐ帰る事に。
らっきー♪



愛ちゃんの鼻は、ま〜ちょっと鼻が出る普通の風邪なので
本当は耳鼻科に行くまでもなかったんだけど、
ついでに耳掃除もやってもらうと、がっぽり取れたので行って良かったです。

私の喉は想像以上に腫れてたようで、せき止め以外にも抗生剤も貰いました。
この季節しゃーないんだけど、私一人痛いだけなら我慢出来るんだけど
愛ちゃんやパパにうつすかも、、と思うので、
さっさとお医者に合う薬を貰って治すのが早道ですね。

耳鼻科の帰りにいつもの公園によると、お友達のあゆちゃんに会った。
その他にも新しくさやかちゃんとしんちゃんとお友達になった。
みんな同い年である。
帰る頃にお友達のだいちゃんがやってきたけど、お昼御飯なのでバイバイした。

愛ちゃんも相変わらずワンワン好きだけど、
最近は、まわりがアンパンマン化してきたせいか
アンパンマン化しつつあります。
しかし全般的にみんなアンパンマングッズ持ってる人が多いので
アンパンマンって偉大だな〜と思いました。

風邪の間も「アンパンマン風邪薬」が大好きで
治っても「アンパンマ〜〜〜ン」と泣いて欲しがる始末。
薬を変な感じで好きになってるな〜(爆)
[PR]
by nikinikiniki | 2006-12-01 17:17 | 育児・子どもネタ