シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛ちゃんダンベルと有酸素運動?!

昨日から、実家に2泊3日で帰ってます。
しかし、京都は寒いですね。
大阪と1~2度違う気がします。
とくに、うちでは下中心に暖めているので(ホットカーペットデビュー)
実家は、エアコン、ファンヒーターのテーブル生活。
足元が冷える~~~。

さて授乳も終わったので、助産院に行く事はなくなりましたが
月一回にお母さんの為のいろんな講座が開かれています。
それを口実に実家でのんびりできるので、
今回はそれに参加しようと実家に帰ってきました。

ところがここんとこ愛ちゃん、鼻水女王。
治っては、女王となりまた治っては、、の繰り返し。
もちろん大人も冬はしょっちゅう風邪ひくから、
子供なら尚更体温調節も下手だしひきやすいのでしょう。
ただ鼻をかめないので、それがちと可愛そうで
寝るときが特に苦しそうで、ハフハフ言って何度も目を覚まして泣くので
何とか薬が効けばいいんだけど、耳鼻科の薬がなくなってしまった。
普通のムヒのアンパンマン風邪薬はいまいち効いてない。
市が違うので医療証が使えないけど、あまりに夜が可愛そうだったので
講習を断念し、実家の近所にある耳鼻科へ行く事にした。






何とか曇りで雨は降っていない。
車もあったけどせっかくだから散歩がてら行こうと手を繋いで歩く。
いつもの中道ではなく道路沿いを歩いたから、30分もかかってしまった。
愛ちゃんは、先月ばあばにきゅっきゅっ♪ってなるプーさんのブーツを買ってもらったので
それをきゅっきゅっ鳴らして一生懸命歩いた。
耳鼻科の手前で「抱っこ」の振りをしたので、よいしょっと持ち上げて歩く。

「バギー持ってくりゃ良かった~」

耳鼻科にようやく到着。


が~~~~~~ん!!






休みだなんて~~~~~(ToT)

しょっくぅ~~~~~(--)。。。

バスに乗ったら2停留所だな~、でも中道通って帰るか?

愛ちゃん、またまた、
きゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅっ♪

きゅっ?

抱っこ~の両手を広げたポーズ。
え~~~、また抱っこなの~~??
まー、確かにー、ちょっと行きしに頑張って歩いたもんなー。

そうして後半、ほとんど抱っこ。

ひ~~、11キロの愛ちゃんダンベル、、ママ持ちません~~(叫)
愛ちゃん、歩いてよ~~ん。
下ろしても抱っこ~んのポーズ。
仕方なしに抱っこ。
とことことことこ、、んんん??なんか重??

愛ちゃん、ゆ~めの~~~なーかぁ~~~って、
反らないで!!お~~っと~~!!あぶね~、重い~~(汗)
ママの方にもたれて~~、あっらヨイショっと持ち上げなおしたら

ごち!!

あー、愛ちゃん痛かった?
おでこにもろにぶつかったのに、彼女は熟睡。
ママ痛いです~~(泣)
あと、もう少しだー、あー家が見えてきたーけど、
ちと休憩と2回ほど抱っこしたまま座り込む。

必死の思いで実家に到着。
インターホンを押す。
「来て~~、助けて~」と言うと、ばあばが「はーい」と言う。

その声で愛ちゃん復活?!
え~~~!!なんでそんなお目目ぱっちりなーん?

出発してから約一時間歩き続けたのであった。
医者が休みということは、自力で治せってことね。
愛ちゃんのほっぺはほんのり赤く、少し運動して免疫ついたかな?

ママは、腕が自分の腕じゃないような?!
全身汗だく!!
ソファーに転がったとさ!
[PR]
by nikinikiniki | 2006-12-07 15:26 | 育児・子どもネタ