シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またぎ上手

今日、抱っこしたら、いつもと違うポーズ。
いつもは立ったりするのだけど、両足がまたいでる。
お腹を私に向けて、、そう、、補助便座ポーズだ。

トイレに座らせるのに、持ち上げて、
「またいで!」っていうせいかな?!

そうそうトイレ、、
あの便座はおもちゃだと思っていますが
楽しくトイレに出かけています。
補助便座は「パンツぱんくろう」です。
安かったのもあるけど、いろんな飾りがついてないものにしました。
ボタンとか音楽とか流れたら、気が散りそうなので。
でも、別にトレーニングする気は今のところありません。
トイレトレのビデオは偶然にも1年前から見てて好きです。
だから意味はなんとなくわかってるんだろうけど
「ジョーって出る?出ないか、じゃーぱんくろうにバイバイ」って
かる〜く一日に2回ほど。




いつもは、リビングのドアの前にベビーガードをして、ドアを開けて出ると
階段ホールになります(うちは3階建てなので)
階段が危ないので、今までリビングでシャットアウトしていましたが
階段ホールにトイレがあるので、
トイレトレ始めたら、ベビーガードの位置を変えねばなりません。

それで、お休み中に1階から2階の階段の上にベビーガードを取り付けました。
ちょうどリビングのドアを開けたら、廊下を挟んですぐ階段になります。
そこを閉めちゃいました。
私達が少々危険になりましたが、
愛ちゃんは、とりあえず階段には近付けなくなったので安心。
ベビーガードを取り払ったリビングの出入り口も広くなって
模様替えした気分です。
[PR]
by nikinikiniki | 2007-01-05 19:04 | 育児・子どもネタ