シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛ちゃん、言うやーん

最近、ほんと言葉が増えてきておもしろいです。

そしてようやくアンパンマンが言えるようになった。
それでも、好きなキャラは変わらないようで、相変わらずワンワン大好き。
ぬぐるみのワンワンは片時も放しません。
もちろん寝る時も、食事の時にもそばに置きたがります。

最近は、これにしまじろうのパペットとスヌーピーが、増えました。
さらに、ばあばに貰ったピンクのテディベアもお気に入り。

さっき、パパとお散歩して帰って来たので、
あたたかいミルクを出した(彼女はぎゅーにゅーって言います)
乾杯をしようとして、パパに入れたコーヒーのカップを見て

愛ちゃん「ママ、、かんぱーい」

ママ「それパパのよ」

愛ちゃん「ママ、ないねん」

ママ「笑」「そうそうないねんけど、ほんまはこっちにあるねん」

愛ちゃん「かんぱーい」

ぐぐぐいーーーっと一気飲み
愛ちゃん「おかわり」


えええ〜〜、一気飲みかい??



そういえば、最近はミッキーとミニーなどのディズニーキャラに興味があるようです。
毎月「げんき」と隔月の「いないいないばあ」は買うのですけど
「げんき」に時々、ミッキーが載ってて、けっこうよく見てます。
いつも月刊誌じゃあれなんで、先日
2歳の読み聞かせ本シリーズに「くまのぷーさん」があったので
それを購入。
ちょっと難しいかな?と思ったけど、なんとかよく見てくれてます。

それとお絵描きとかもしたいというから出しても
「ママ、書いて〜」とかが多かったけど
描かないようにして、「愛ちゃんのが見たい」と言い続けてたら
最近は、自分で描いてくれるようになった。

ブロックも、いつも
「ママ、どうぞ〜〜」って持ってくるので
愛ちゃんが作ってよ〜〜と言ったり、お友達が作ってるのをみたりしてたら
最近ようやく自分で独創的なものを作れるようになってきた。

ちょっとやり方がわかってきたのかな〜?

ジムも、滑り台ばかりでなく、ジャングルジムで遊ぶようになった。
実家に帰る度にバージョンアップする愛ちゃんであった。

ここんとこ自分が風邪気味であまり外へ出してやれなかったから
明日から平日だし、頑張って外へ行こうっと。
公園にも全然行けてないやー。
[PR]
by nikinikiniki | 2007-02-12 12:27 | 育児・子どもネタ