シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふっきーん

私、シナモンは、
今年に入ってから、1年で12キロ減!なんて、目標を立て
毎日ダイエットに励んでいます。
って言っても、無理なくって感じでゆっくりね。
ペース的には、1ヶ月1キロ減ペースを狙っています。

1ヶ月が過ぎて、
最初1.7キロ減成功です。
で、今は、あと半月で2ヶ月になろうとしています。
なんとかこのまま行くと、クリアしそうですね。

内容は、万歩計をいつもつけていて
なるべく歩くように、動くようにすること。
食べ過ぎない。
なるべく間食はやめる。
よく噛む。
こーんな軽〜い感じで頑張ってます。




で、ふっきーんとは?
腹筋です。

1ヶ月を過ぎてから、体重は順調だけどサイズダウンもしてほしい。
寝る前に腹筋50回をやろう。

腹筋は、けっこう好き。
運動も好きな方です。
時間とお金があれば、ジムに行きたいのですが無理なので、
出来る事からコツコツと。

愛ちゃんは、寝る前に
ママが腹筋する事を最近わかってきたみたいで、
「ねんねしようか?」と話を持ち出すと、
「ママ、ふっきーん」と言います。
忘れかけてることがけっこう多いので、「そうだった!」と思い出す。

で、お腹に愛ちゃんを乗せてから始めます。
こうすると腰がしっかり床につくし、お腹に気持ちが集中するので、
少々きついけど頑張ってます。

で、目標の50回やって、ホッとしてたら
「ママ、ふっきーん、ふっきーん」という声が、

「今、やったやん」

「ママ、ふっきーん、ふっきーん」


厳しいコーチがおりまする(ToT)
[PR]
by nikinikiniki | 2007-02-26 21:06 | 育児・子どもネタ