シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近、オウム返し確実にうまくなってる

のんびり愛ちゃんですが、
最近は、よく喋ります。
それは宇宙語で喋ってる時もあるのですが、普通の言葉もよく喋ってます。
今朝も、風がびゅんびゅん吹く中、

「じいじ、ばあば、愛ちゃん」と繰り返す。
そのあと、
「じいじ、ばあば、ゆっちゃん。行く」と言うので、

もしかしてお散歩行きたいのかな?と思った。

でもじいじとばあばとゆっちゃんは、京都に住んでるから、
今日は、じーちゃんとばーちゃんにしたら?と言うと

「じーちゃん、ばーちゃん、愛ちゃん」と言った。

電話したら、お散歩に連れ出して貰える事に決定!

わーい、久々に一人の時間だ〜〜〜♪



使ってない言葉は、マネをどんどんするし、
そうそう、お野菜や果物の名前がたくさん言えるようになってきた。
動物も名前を言うと鳴き声を言ってくれるので、きっとわかってるんだって、、ね。

時々、2語文なんかも言ってくれるので、文章が繋がって来たぞ。
おもしろーい♪

もっと喋れよ〜〜〜〜〜☆

つまみ食いは治らないけど、、、。
(食糧棚をうっかり開けっ放しにしてたら、勝手に開けて、
おやつをとって、おっちんして食べてくつろいでます、、>汗)

おひなさんのひなあられがね、、お互いの両親から貰ったんだけど
なんかねー、凄くおいしくてね、、止まらない。
なんで、あれってあんなおいしいんでしょう!!

うすいサラダ味のおせんべいも止まらないね〜。
最近おやつは素朴系で、懐かしのおやつが多いです。
生協のきらずあげと言い、とびとびスナック。
あの食感も味もめっちゃ、好き〜〜☆

食べ過ぎ注意。

腹筋も頑張ってますよ〜〜〜
[PR]
by nikinikiniki | 2007-03-06 11:46 | 育児・子どもネタ