シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の鼻水

2〜3日前から、
鼻水が、くしゃみと共にどえらく飛び散る。
そんな中、じじばばと出かけちゃったりしたのですが、
普段は、全然出ないので軽い鼻風邪なんでしょう。
愛ちゃんには珍しいです。
どっちかっていうとママが風邪ばかり引いていたので、、(爆)









愛ちゃんの風邪薬はシロップ嫌いでしたが、
甘いものに慣れて来たせいかパウダーの風邪薬は外出用にとっとこうと思い
新しいシロップを買いました。アンパンマンのもの。ピーチ味。
コップの底にアンパンマンが書いてあり、
たぶん飲んでくれるであろうと読んだら、


「おかわり」



だって…(^^;

あの、、おかわりはできないのよー、たくさん飲むとお腹が痛くなるよ。
1杯だけで、次は明日の朝ご飯の後よ、、となだめて、

最初の一日は、ご飯が終わったら自己申請で「アンパンマーン!」って言いつつ
シロップを飲む、最後までなめる(汗)

次の日も飲んで、翌日(昨日の朝)は、もう鼻水はどこかに行ってしまった。
家の前で三輪車したけど、鼻水は出なかった。

おーーー、効いたな、薬。
今週キャンセルしたお友達との家遊び。
来週に延期になったんだけど、これで大手を振って行ける〜〜(^^)/〜

三輪車、まだ一人だけでは無理なんだけど、
出だしをチョイッと弾みをつけたら、その後は自分でこぐようになった。
あとひといきだねー。
[PR]
by nikinikiniki | 2007-03-09 14:04 | 育児・子どもネタ