シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おむつ事情

夏からトイレトレかな?って、なんとなく考えてたんだけど
まだなんもやってない私。

一時期補助便座を買って(ぱんくろう)
ぱんくろう見たさに、トイレに行ってました。
今でもトイレに行くのはすごく好き。
トイレカバーがかわいいと来るし、
私が行く時に「愛ちゃんも」って付いてくる。

でも先日珍しく「愛ちゃんもしーする」というので
突っ張り棚の上に置いていた補助便座を降ろして乗せてみた。
しーじゃなくて、なぜか気張る我が子。
出ないけど、ちょっとやる気になってきたか?

結果は出ない。
しばらく乗って楽しんで、出てくる。
トイレと言えば今はノックする事とドアを閉める事を教えてるかな?
私のトイレの度にいきなりドアを開けて、
入って来て、、でも開けっ放し。閉めてよ。

入る時にはトントンしてね。入ってからは閉めてね。

今のしつけはコレ。
[PR]
by nikinikiniki | 2007-03-28 17:22 | 育児・子どもネタ