シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何遊び?

愛ちゃんが、しまじろうとワンワンで何かしてる。
最近、自分のハンカチなどを使って遊んでるようだ。
雑巾になってない限りは、勝手に遊ばせておく。

朝は眠いのか?すぐに「ママ抱っこ」って寄ってくる。
そう言われるのも今のうちね、、なんて思うのだけど、
朝は家事に忙しいので「いや〜」って避けると、余計にまとわりついてくる。
だから一人遊びはとても貴重なのだ。

午前中は、暖かくなりだしてから気張って公園に行っている。
だけど整骨院にも毎日行ってるので帰って来てから1時間程だけです。
それでもお気に入りのブランコにずっと乗っています。



さて、家では、、愛ちゃんの妙な遊びを見て笑い転げてしまいました。
毎日、整骨院へ行きマッサージしてもらったり温めてもらったりしている1時間。
愛ちゃんは、私のまわりにいたり、椅子で遊んだり、
時には、お連れの子供や赤ちゃんと遊んだり、
女のお気に入りの先生と遊んだりしています。
おもちゃや絵本を持って行ってもいらないくらい、楽しいみたいです。

そんな中、ふと愛ちゃんの一人遊び姿を見ると
ハンカチとしまじろうとワンワンを使って何かしてる。
「ワンワン、、ねんねかな?」と話しかけるとなんか違う??

c0070753_158099.jpg


背中を両手で押してる??

数分経って、また覗くと
c0070753_1585577.jpg


ん?お布団にしては、背中向きだ。
今度はしまじろうなの??



c0070753_1594795.jpg




あ、、それ




わーっはっはっはっは(爆笑)〜〜〜〜


そ、、それは、、、、

整骨院の先生の真似だよね???
しばらくお腹かかえて笑ってました。


おもしろすぎる。

整骨院でベッドに寝かされて、
上にタオルを置いてマッサージが始まるから、、なのです。
[PR]
by nikinikiniki | 2007-03-31 14:59 | 育児・子どもネタ