シナモンと4才の娘の成長日記!


by nikinikiniki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テンション上がって来たぞ

ここのところ毎日公園に出かけるようにしています。
私自身が気を使う事が多く、ちょっとしんどいのですが、
子供には何ら関係のない事なので、毎日行こうと
午前のスケジュール(主に医者関係)を考えて出かけています。

今まで公園に行っても、マイペース&自分の世界って感じなので
例えば離れたところで見たくても、
少し段差があれば、すぐに「ママ、てて」と言って出すので、
どこもかしこも「ママコール」

まわりのお友達は、おとなしかった子もやんちゃになり
男の子は激しさ100倍という感じで、
女の子はお砂遊びやブランコが主流。
でもお友達同士なら名前を呼び合ったりして楽しそうでした。

いつか愛ちゃんもそうなってくれたらな〜とか思ってたら、
急に2語文になって、お話がスムーズになるわ、
お友達の名前を呼ぶわ、
一言も話さなかったのに、笑いもしなかったのに、
一緒に笑ったり、走ったりするようになった。

思いがけず突然だった気がする。
滑り台は、滑らずに上に登ってるのが相変わらず好きです。
[PR]
by nikinikiniki | 2007-04-12 17:38 | 育児・子どもネタ